悠遊ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪でした♪

<<   作成日時 : 2017/02/09 16:55   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像画像画像今朝6時過ぎ、降り始めはチラチラと粉雪でしたのに、気温が低いせいか見る見るうちに積もって、おやつ時には一面真っ白に。

TVニュースでは、日本列島周辺を低気圧が進んでる影響で、日本各地で積雪を記録したとか。
寒気は12日頃まで居座る見込みだそうで、どうかお足元にはお気をつけくださいますように。

こちらは、今シーズン初めての雪らしい雪で、積雪およそ10cm。雪国の方には笑われてしまうほどの雪ですけど、南庭の南天は雪の布団をかぶって身をすくめていました。

居間でお茶しながら、温泉サロンに行くかどうかしばらく雪見をしていましたら、ゴンスケとのお散歩から「道路は積もってなかったよ」と、主人。
ノーマルタイヤで恐る恐るでしたけど、出かけてきました。

帰ってから、ゴンスケはさすがわんこで、この雪に大喜び。
ウッドデッキに飛び出して、全速力で転げまわって雪だらけです。



ゴンスケが蹴散らした雪を、今度は主人が雪かき。
「手が冷めてぇ…」と言いながらも、ゴンスケに絡まれながらどこか嬉しそう。
まるで、わんころ2匹です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今シーズン初のまとまった雪でしたね。10cmも積もったのですね!雪かきお疲れさまです。
凍える寒さでしたけど、こちらはちらつく程度で午後には止んでしまいました。
雪の中をはしゃぐゴンちゃん寒さなんかに負けないぞって感じですね♪
テコリン
2017/02/11 15:49
テコリンさん。ありがとうございます。
雪がそれほどでなくて、なによりでしたけど、ただでさえ凍えるような寒気のなか、寒そうな雪景色をすみません。
今日も散歩道では、日影に残っていた雪を目指して大はしゃぎ、と思ったら、早々炬燵の中に潜り込んでいました。
わんこって、よくわかりませ〜ん(笑)。
親金
2017/02/11 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪でした♪ 悠遊ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる