悠遊ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS いくつになっても♪

<<   作成日時 : 2017/02/14 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像画像画像数日前から、ブロガーの皆さんそれぞれが、愛情いっぱいの素敵なスイーツを作っていらっしゃったのを、羨ましく見せていただいてました。

今日は、朝からワクワク。いい年してバレンタインデーで浮かれるのも恥ずかしいですけど、私の手抜き…いえ、手間暇かけずに愛情をこめて?…の実践デーです。

実は、チョコレートは二人とも大好き。先日の買い物でカカオ72%を探していると、ふと懐かしいポン菓子が目に入りました。
今年はこれにチョコレートをまぶすことで。

湯煎で溶かした板チョコ2枚(100g)の中にポン菓子半分(75g)を入れ、ゴムベラでよく混ぜます。
クッキングシートの上に大き目のスプーンで丸く落とそうと思ったのですけど、きれいに落ちてくれません。
そこで、バットに替えました。
一枚分は炒ったアーモンドスライスとクルミをトッピング。そうこうしてる間に固まってきますけど、念のため冷蔵庫へ。

ゴンスケと午後の散歩から帰ってきた主人。包丁を入れていると、「これって、本命チョコ?」
しめしめ、実のところ20分もかからない手抜きだったとは…


昨日は、町の申告相談の日。地区ごとに会場が設けられ、確定申告・住民税の申告ができます。
昨年末、特別支給の老齢厚生年金5年分を一時金で受給させていただいてました。
平成28年度分の源泉徴収票上では、所得税の源泉徴収の対象外となるものの、「一年間にまとめて受け取ったんだから、念のため行ってみたら」の、主人の言葉に従いました。

結局、所得金額の計算結果は0円。それでも、『一応申告に来た』という貢献結果は残るんだそうです。


だからって、手抜きしたわけでもないのですけど、いくつになってもバレンタインはウキウキ。
皆様も、美味しい素敵なバレンタインをお過ごしください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたけど、うわぁ〜美味しそう♪手作りだなんて素敵です!盛り付けもオシャレですし難しそうですけど思いのほか短時間で作れるんですね。やめられない♪とまらない♪美味しさだったでしょう。手作りバレンタインチョコで更に旦那様のハートをつかみましたね 買ってきてハイと差し出し、一緒に食べてる私とは大違いです(笑)。
申告お疲れさまでした。しっかり貢献されましたね。 
テコリン
2017/02/21 15:38
テコリンさん。ありがとうございます。
なるほど。「ハイ」と言いながら、一番美味しい思いをして自分チョコにしてしまう…その手があったとは(笑)。

きっとセンスのいいチョコを選ばれたことでしょうね。
来年こそ、真似して自分が食べたいチョコをプレゼントするつもりです!!
親金
2017/02/21 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくつになっても♪ 悠遊ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる