悠遊ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春待ち♪

<<   作成日時 : 2017/03/03 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像朝方には霞が山にたなびいて、昨日の雨もどこか春の兆しを感じる、今年の3月。

霜除けのポリをしてひと冬、ちょっと過保護かなと思うくらいに育てた甲斐あって、ソラマメの脇芽がようやく揃ってきました。
いかにも春待ちの感じになったのが、ちょっと嬉しいです。

そうなると、何か始めたい気分がうごめいてきます。
主人が車のオイルとフィルター交換で外出した留守に、セルトレイに種蒔きをすることに。

キャベツ、レタス、シソ、スナックエンドウ、サニーレタスなどの野菜と矢車草とネモフィラのお花。
ちっちゃな種を蒔いていると、ゴンスケが覗きに来て、ひとしきりクンクンしたあとは傍で日向ぼっこ。
背中からお日様が暖かくて、ご機嫌な作業です。

ひと仕事終えた頃、帰ってきた主人とお茶休み。
炬燵にどっこいしょと腰を下ろしたら、とうとう「どっこいしょ」が出るようになったか、と主人が嘆いていました。

今日はお雛祭り、春らしいちらし寿司でも作るはずのところ、高砂の老夫婦のように、いつまでも仲良く、健康で…と、気構えだけは華やかに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
防寒対策バッチリでソラマメ順調に育っていますね。何種類もの種まきもされ、なんてマメなのでしょう。やはり若さですね!せめて「どっこいしょ」くらい言わないと腰が悲鳴を上げちゃいますからね。私なんか口癖になっております(笑)。
テコリン
2017/03/06 17:10
テコリンさん。ありがとうございます。
ほんと、一日に何回、この「どっこいしょ」が出るようになったことやら…
家の中でも、歩く先々で主婦は仕事がありますもんねぇ。
明日からもしっかり「どっこいしょ」の掛け声で仕事を片付けていきたいものです(笑)。
親金
2017/03/06 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
春待ち♪ 悠遊ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる