悠遊ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節がまためぐって…

<<   作成日時 : 2017/03/25 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像画像WBCだ、証人喚問だ、ワールドカップアジア最終予選だ、春の選抜だと、毎日TVが賑やかです。

一方で、桜前線は全国トップで東京からスタートして、全国の開花予想がニュースで聞かれる頃となりました。

そんな春の便りの中、うちで季節の気配を感じているのは、梅の花。ようやく3分咲きといったところでしょうか。寂しかった庭にもやはり明るく映えます。

暑さ寒さも…というお彼岸を過ぎたというのに、東北の玄関口とはいえ、今朝もマイナス4℃で外は霜で真っ白。冬のままおいて行かれそうでした。

北風に冷たさを感じながら庭に出ると、オオイヌノフグリの青い花が一面に咲いている辺り、水仙の蕾を見つけた時には「今年も咲いたねぇ」とつい口に出て、ちょっと嬉しかったり。
「季節が巡って、また出会えた…」とささやかな喜びを感じるのは、春の足音が近づいているこの時季が、ピッタリのように思います。

一昨日も身震いしながら主人とジャガイモの植え付けを始めると、そのうち背中がポカポカ暖かくて、終わる頃には汗だくになりました。

こうして、季節と追いかけっこしながら、わくわく春を待つ気分というのは、いくつになってもいいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一昨日くらいから冬に戻ったような寒さで今日は冷たい雨が降っています。
春の雨は草木のお母さんといっても、結構厳しい母の様です。
お日様の日差しはありがたいですよね
コマダム
2017/03/26 12:19
コマダムさん。ありがとうございます。
日中やっと暖かくなったと思いましたのに、こちらも今日は肌寒い雨でした。
草木の成長を促す命の雨なんでしょうけど、心地よい柔らかく優しい春の雨はもう少し先のようですね。
寒の戻りが続くようで、どうぞお風邪などひかれませんように。
親金
2017/03/26 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節がまためぐって… 悠遊ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる