悠遊ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズプレゼント♪

<<   作成日時 : 2017/04/07 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像画像せっかく、桜の見頃の週末を前に、全国的に雨になってしまったようです。花時の雨にきっと気掛かりなこととお察しいたします。

こちらは、やっと梅とコブシが見頃を迎えたという具合で、チューリップはようやく伸びだしてきました。
朝から暖かい雨で家にこもっていましたけど、お昼過ぎには薄日がさして、主人はゴンスケとお散歩に。

いま庭の眺めは、この雨によって見る見るうちに伸びてきた庭じゅうの草。
中でも一番元気なのはオオイヌノフグリとヒメオドリコソウとナズナの一群。いっぱい花をつけて、なかなか抜きがたい風情です。
この可憐な花を眺めているうちに、なんとちっちゃなお花をいくつも発見。
こぼれ種がいつの間にか育った元気なパンジーとビオラの赤ちゃんでした。


花壇の縁から1m近く離れた場所でしたので、これはサプライズプレゼント。
優しく掘り起こして、花壇のベッドに移しました。
今シーズンも「初めまして」の顔を見せてくれて、発芽したこんな小さな花がどれだけ成長するのかと思うと、楽しみが増えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い冬を乗り越えて可愛いパンジーくんにビオラちゃん健気に咲いてくれましたね。素敵な花壇に移れて嬉しそう♪
チューリップだんだんに大きくなってきて今から楽しみですね。純白のコブシも見事に咲いて、春ってほんとにいい季節ですね。これでぽかぽか陽気だと最高なんですが
テコリン
2017/04/08 21:09
テコリンさん。ありがとうございます。
お花の姿に胸キュンしながら、ほんとぽかぽか陽気が待ち遠しいですね。
でも、苗にとって、このちょうど今降る雨がとても嬉しそう。
テコリンさんも色とりどりのお花を愛でながら、夏野菜の植え付け準備でお忙しいことでしょうね。
まだ蕾の固いソメイヨシノは、まだ当分先になりそうです。
親金
2017/04/09 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
サプライズプレゼント♪ 悠遊ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる