悠遊ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花を待つお弁当

<<   作成日時 : 2017/04/10 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像画像しめやかな春雨に、パンジーのお花に残っていた滴が、朝日に輝いてきれいでした。

お日様を背中に受けながら、今日一番の庭仕事も、おチビちゃんの移動。何だか2回続けて同じような絵になってすみません。
そんな中で今咲いているのがこれ。
昨年より少し遅い時季に、ビックリするほど艶やかに。この椿で庭が一気に明るくなりました。

そろそろゴンスケがお散歩から帰るころ。
4月に入ってから、主人がアプローチに入ったところで、試しにリードを離してみると…
猛ダッシュで私の腕の中へ。脱走の前科があっただけに、これは意外なことでした。
いつも笑顔で走ってくるゴンスケも、今日はカメラのせいか、仏頂面がかっているところを、どうにか1カット。

お昼は、手近にある材料で、お花見弁当ならぬ、花を待つお弁当。
ご馳走とはいえないご飯ですけど、紅しょうが、沢庵と茹でた小松菜、塩こんぶをそれぞれご飯に混ぜたおにぎり。
上にのせたのは、塩抜きした桜と菜の花。
実は、昨年咲いた庭の桜と、花が咲いてしまった小松菜です。
華やかさはないですけど、どうにか春の色になりました。

お花見を待てない困った食いしん坊たち。
全力疾走したおかげで、ゴンスケ用の手羽先もあっという間に消えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愛らしいゴンちゃん♡食欲旺盛で何よりです。
彩りも良く美味しそうなお花見お弁当じっくり味わってほしい気もしますけど、きっと美味しくてあっという間に完食だったのでしょうね。それにしても美味しそうなお弁当〜。お花も綺麗ですけど、やっぱり「花より団子」ですかねー♡
テコリン
2017/04/16 23:17
テコリンさん。ありがとうございます。
はずかしながら、やっぱり「花より団子」のクチです。
テコリンさんはずっときれいにお作りになるでしょうし、冷蔵庫の残り物なので、お目にかけるのもはばかられるような…。
まあ、こうして好きな残りものを詰めて、花を愛でながら食べるぶんには、誰に遠慮もありませんしね(笑)。
さて、こちらはいよいよお花見本番。また、おままごとのお弁当で楽しませていただきます。
親金
2017/04/17 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
花を待つお弁当 悠遊ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる