悠遊ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の遠足♪

<<   作成日時 : 2017/04/15 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像画像福島県南の桜もいよいよ見頃を迎えた土曜日、午前中は柔らかないいお天気でした。

ちょうどうちから車で5分、春の観光名所として知られる矢祭山公園があるので、公園内や周辺を1時間近く歩くのですけど、いつもと違うお散歩の気配に興奮気味のゴンスケと出かけました。

公園内のヤマザクラ、ボタンザクラ、シダレザクラはまだ蕾でしたけど、ソメイヨシノは、今がまさに見頃。
汗をかくほどではなかったものの、途中ベンチで休んで、ゴンスケにお水を飲ませたり、人間の方は持ってきた缶コーヒーが喉をうるおしていく冷たさが気持ちよくて…春の遠足のようでした。

矢祭山公園を下って、今度は駅を挟んだ反対側の久慈川に架かる「あゆのつり橋」。
背景は先ほどの矢祭山公園。こうして見ると、山の上の方のヤマザクラはまだ咲いていないのがよく分ります。

よその10歳になるという大きなワンちゃんと出会っても、吠えたりもなく、イイ子にしていましたのに、帰り際に大勢の撮り鉄さんが怖くて尻込み。
仕方なく、久しぶりに抱っこして通り過ごしました。
矢祭山駅は撮り鉄さんの間ではある程度知られた桜の名所だとか。どおりで駅の周りを囲むように植えられた桜は見事でした。

うちの周りは、そろそろ見頃もあれば、まだ蕾の木もあったりで、庭の桜はようやく2〜3分咲きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春の遠足♪懐かしい〜🎶近くで楽しめて良かったですね。
お天気にも恵まれて桜もちょうど見頃でしたね。
ぽかぽか陽気に誘われておでかけしたくなりました。お散歩でも行ってみようかしら(^^♪
関ヤン
2017/04/21 16:46
関ヤンさん。ありがとうございます。
こちらははっきりしないお天気ながら、やっぱり4月の後半。お散歩にはいい時季になりましたね。
今日は風が緑の香りを運んできました。見ると、川向こうの新緑が伸びだして…
来週はもうGWですものね。素敵なおでかけになりますように。
親金
2017/04/21 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の遠足♪ 悠遊ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる