悠遊ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春らんまん♪

<<   作成日時 : 2017/04/18 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像画像しっとり降った昨夜の雨が、早朝は小ぬか雨に変わって、頬にあたる気持ちよさを味わいながら、起き抜けのゴンスケと庭に出ていました。

日中は文字どおりの花曇りになって、先日の暖かさで川向こうのソメイヨシノは一気に満開になっていましたけど、空一面が薄ぼんやりと景色がけむって見えるのも、どこか艶っぽくて、いい風情。

そんななかで、今日も嬉しいいただきものがいっぱい。
じゃがいもときゅうり、豆類、それに自家製らっきょう漬け。
「わぁ〜お花がきれいね」と、お向かいさんからは、お庭から採りたてのウルイがひと抱えでした。
葉っぱは青々と柔らかで、純白の茎は透き通るような美しさ。
今夜はさっと茹で、マヨネーズをのせたおひたしで。サクッとした歯応えで軽いぬめりも魅力的、春の香りがして、嬉しいです。

しだれ桜、桃、雪蛛Aレンギョウなどいろんな花が咲いてくれる4月、お花もお腹も春らんまんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
満開のお花にうっとりニッコリします。ほんと春っていいですね♪
綺麗なお庭を愛でながら美味くいただく。間違いなく至福の時ですよねぇ。心も体も元気になれそう〜。
ルッコラ
2017/04/28 22:00
ルッコラさん。ありがとうございます。
いよいよGWの始まり。
花が笑い始めて、山全体も和やかな笑いに包まれて、うららかな春の中を歩けば、身体も自然と微笑んでしまいますよね。
どうぞよい連休をお過ごしください。
親金
2017/04/29 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
春らんまん♪ 悠遊ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる