悠遊ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけの金曜日

<<   作成日時 : 2017/04/21 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像画像昨日は晴れていたのに、今日は曇り空で、時折小雨が…。「春に3日の晴れなし」とはほんとによく言ったものです。

空を見上げると、飛行機雲がいつまでも消えずに残っていました。やはり、上空が湿っているのでしょうね。

うちのソメイヨシノは葉桜になりかけ、反り返るようにして見上げるしだれ桜は、ようやく8分咲きに。
この不順な気候のせいか花が長持ちして、まだ名残のお花見が楽しめています。

「赤が多いねぇ」の主人の言葉で、ブログでお見せできずじまいでしたけど、花壇では今年もチューリップが咲いてくれて。
色とりどりで華やかでしたのに、掘り上げを繰り返して5年目。球根の数は増えても、何故か赤に変わっていくようで…。

先日、ラベルライター「テプラLite」がcotta(コッタさん)通販サイトから届きました。
私の好きな「アウトレット対象商品」で、先ずは調味料入れの中身を示すラベルから作ることに。
思った以上に入力や印刷が簡単で、小さいながらテープカットも自動でできました。
次は、青系と赤系のテープで二人の衣類を入れる引き出しに。

こんなことをして、お天気がはっきりしない日に、楽しく遊んでいる、金曜日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
働いていたときはテプラでいろいろかわいく作っていましたけど、今はありません
テプラ大好きなんですけど、あまり張るところもないので買ってもらえません。
楽しそうですね
コマダム
2017/04/22 15:37
コマダムさん。ありがとうございます。
大好きなテプラへの熱い想いが伝わってきます。
今のテプラは、無線LAN接続でいろんなことができてと、ずいぶん進化しているんですね。
そこまでしなくても、白いマスキングテープに手で書いてもよかったんです(笑)。
けど、見た目統一感が出てスッキリしました。
家のどこに何があるか、全く把握できない人間がいるものですから…
ほっこりかわいいシールも作れて生活も和みますよね…というわけで、ご主人様、一家に一台いかがですか?(笑)
親金
2017/04/22 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまけの金曜日 悠遊ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる