悠遊ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のイベント♪

<<   作成日時 : 2017/04/27 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像画像今朝は、雨も上がって、少し冷たく感じる空気が肌に心地いいです。

今日は狂犬病予防注射の日。各実施場所に獣医さんが出張して行われる「集合注射」です。
ハナちゃん、クッキー君、バン君、ソラ君、アメリちゃん…可愛いワンコ達が年一回集まる春のイベント。
仔犬の時は肝が据わったワンコでしたのに、今年はイヤイヤながらも無事終了。
助手の若いお姉さんにナデナデしてもらえなかったのが、ちょっと残念なゴンスケでした。

温泉サロンへの道すがら、車のウィンドウ越しに芽吹いた山々の新芽の間に山桜が見えました。
若草色と薄ピンク色のコントラストがなんとも美しくて、「山笑う」という季語がピッタリの表現だという気がします。
満々と水が張られた田んぼもあって、代掻き(しろかき)と言われる水の中で土を撹拌する田植前の整地作業も、もうすぐのことです。

春の心地よい陽だまりの中、花々が咲いて鳥たちも楽しそうに歌ってくれる季節になりました。
いよいよGWの始まり。どうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいますように。


今日はもう、赤色のチューリップを追っかけるように咲き始めた出遅れグループと、八重桜が見頃になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週、うちも集団接種に行ってきました。
たろは受付のお姉さんに張り付いていましたよ
こちらはほとんどの田んぼは苗が植わっています。
コマダム
2017/04/28 21:44
コマダムさん。ありがとうございます。
たろちゃんが張り付いて…というのは想像しただけでもたまりません(笑)。
ワンコなのに、若くてキレイなお姉さんをちゃんと見分けているのが、ほんと驚きですよね。
かと思えば、もうご近所は田植えを済まされたというお話。狭いようでいて日本の季節の違いにも、驚きです。
親金
2017/04/29 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のイベント♪ 悠遊ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる