悠遊ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 草抜きさまさまです

<<   作成日時 : 2017/05/03 21:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像画像画像若葉の緑も、日増しにすがすがしく感じられるこのゴールデンウィーク、皆様いいお休みをお過ごしでしょうか。

お天気に恵まれ、居間の網戸まで開けてしまって、目にもまばゆい緑に5月の風が通り抜けていきます。
さしずめ、空と新緑を見ながら、うちの「みどりの週間」といったところでしょうか。

おとといと昨日は花壇周りの草ぬきなどをしていました。
庭のあちこちに群生していたスミレを昨年移植していたので、地面に這いつくばるようにして、草だけを抜き取るのはお腹周りの大きい主人では到底無理。一人で3〜4時間ずつひと苦労。でも、朝露に濡れた土で面白いように抜けました。

そんなことで、今日は突っ張った膝や腰や腕を休めることに。
とはいえ、こんないい気候に、家で過ごしてはもったいないと、主人と夏野菜苗を買いに出かけました。

ひと通り選んで、花苗コーナーでビックリ! 「な、なんとひとカゴで ¥90」の文字が。
「カゴの中の1コじゃないのか」と言う主人に、「カゴはカゴでしょ…」。
よいこらしょっと持ち上げて、お店の方に確認したら「これ全部です。まだ蕾がたくさんあるので、しばらくは楽しめますよ」と笑顔のお姉さん。

家に帰って、ほくほく顔で数えたら、可愛いビオラが16ポットと黒のシックなパンジーが3ポット。

お安いお花を十分咲かせて、種を取って来年また楽しむ、私にピッタリのお花。
こんないいお花を残してくださったホームセンターさんに感謝。
草抜きさまさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
消費税を入れても100円しないですけど、なんでこんなお値段だったんでしょうか?それが不思議です。
わたしなら味をしめそうです。
コマダム
2017/05/04 17:10
コマダムさん。ありがとうございます。
状態もよかっただけに、今日もなんでこんなに安かったのかしらと思っていました。
せいぜい20%引きのホームセンターで、季節外れになったとか、老化したから…なんていう理由だけで、ここまで安くなりませんものね。
お店の方の気まぐれかよっぽどご機嫌だったのか、もうラッキーとしか言いようがありません(笑)。
捨てられる寸前のこのお花たち、美しく返り咲いてほしいという気持ちで、今日植え付けしました。
親金
2017/05/05 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
草抜きさまさまです 悠遊ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる