悠遊ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ねぎ収穫など♪

<<   作成日時 : 2017/06/09 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像画像画像画像気象庁さんの発表では、北陸と東北を除いて梅雨入りとか。つい先ほど、ゴンスケが雷にビビッていて、こちらもそろそろ梅雨の気配が感じられるようになりました。

こうしていても、半袖シャツでは肌寒くて…特にここ数日の朝の冷え込みといったら、しまい込んだ厚い布団を引っ張り出して、待ってましたとばかりゴンスケが潜り込んでくるほどの涼しさでした。
皆様もお元気にお過ごしでいらっしゃいますか。


この時季、晴れが連続する日が少なくて、今日は貴重な晴れを有効利用することに。
日中時折涼しい風も吹くのですけど、結構陽ざしも強く、全部倒れてきた玉ねぎの収穫には絶好の日和。
このあと、根切りをしてそのまま天日乾燥。できれば、2〜3日晴れが続いてほしいものです。


今週は、主人の日曜日のアユ解禁から始まって、主人の車関係で2日にわたって2台で往復したり、予定外の買い物に行ったり、忙しくしていた一週間でした。


そういえば、移動中の道の駅で投げ売りされていたギボウシなどを買ってきていたのでした。
そのポット苗を植えたり、日課になってしまった花壇の草むしりをしたり…


種から育った涼し気なヤグルマギクに励まされながら、今日もそんなふうにバタバタとして過ごしていました。

明日は、梅雨入りされた地域が真夏日で、まだ宣言されていないの地域が雨とか。
極端で、なんとも思うに任せないお天気具合ですけど、どうか皆様よい週末をお過ごしくださいますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもきれいなお花がアップされていて素敵なお庭に楽しませていただいております。
玉ねぎとても良くできていますね。プロ級ですね!
梅雨前のお仕事、何かとお忙しいと思いますが気温の変化で体調崩されませんように。
関ヤン
2017/06/18 20:56
関ヤンさん。ありがとうございます。
関ヤンさんに持ち上げていただくので、すっかり気をよくして、野菜づくりにも力が入ります。
こちらは昨日梅雨入りが告げられました。日照がイマイチで、夏野菜の方は果たしてどこまで育ちますか、またご報告ができるようにぼつぼつ頑張ります。
気付かない冷えからくる体調不良には注意したいところですね。どうかお元気にお過ごしくださいますように。
親金
2017/06/22 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉ねぎ収穫など♪ 悠遊ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる