アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「外出」のブログ記事

みんなの「外出」ブログ

タイトル 日 時
永遠のテーマ♪
永遠のテーマ♪ 毎夏、町で行われる健診の一つの胃がん検診。バリウム検査から胃カメラへ変更することができるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/14 17:41
草抜きさまさまです
草抜きさまさまです 若葉の緑も、日増しにすがすがしく感じられるこのゴールデンウィーク、皆様いいお休みをお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 21:07
春の遠足♪
春の遠足♪ 福島県南の桜もいよいよ見頃を迎えた土曜日、午前中は柔らかないいお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 22:28
嬉しい驚きです♪
嬉しい驚きです♪ ここ何日か続いた暖かさで、ゴンスケとお散歩に出ると、こんな背景の空になって、なんだかもう、まだ早い春が、一足ずつ近寄っているのを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 16:46
春めいて♪
春めいて♪ 朝晩は、まだ未練がましい冬の気配が残っているものの、日中はうららかで、先週末から庭木の剪定や寒肥などしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/23 16:07
天気予報♪
天気予報♪ 小さな菜園のソラマメは霜をまとって真っ白、花壇の土は霜柱で6〜7cmも盛り上がって…、でも日中はしゃんとして、びっくりするくらい元気な野菜や花苗たちです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 22:45
小菊が咲いて…
小菊が咲いて… 今日は一日、冷たい雨に降りこめられて、せっかく見頃になった庭の小菊が雨にうつむいて可哀想。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/11 22:58
ラッキー賞!
ラッキー賞! 「アタッタよ〜」という主人の声に、一瞬何のことかと思いましたら、いつものスーパーからお電話があったという嬉しいニュースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 23:30
年に一度の通信簿
年に一度の通信簿 ここ福島の南、矢祭町でも空気が冷え冷えとしてきました。皆様お風邪など召していらっしゃいませんか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/30 22:59
町の電器屋さん
町の電器屋さん お訪ねくださる方やお会いする方ごとに、つい「寒いですね」と口に出てしまいます。 それでも、数日前0℃を下回った朝から比べると幾分暖かく感じられて、今朝玄関口の温度計は4℃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 23:02
至福のとき♪
至福のとき♪ 昨日は、妹夫婦の長男である甥の結婚式に招かれて主人と出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/19 23:25
ダイスdeハッピー♪
ダイスdeハッピー♪ 今日もいいお天気に恵まれいよいよGW後半。どこかへ出かける予定も立てず、相変わらず家から新緑を楽しもうと、さしづめ、うちの「みどりの日」といったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 23:46
大子の春♪
大子の春♪ 風は冷たいものの、柔らかな陽射しで、何よりのお花見日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/11 22:43
いちどに春めいて♪
いちどに春めいて♪ 愛媛や高知から始まった桜前線。TV画面に各地の花便りが映っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 22:59
百段階段のお雛様♪
百段階段のお雛様♪ 一月いぬる(行く)、二月逃げる、三月去るという言葉どおり、この3ヶ月は行事が多く、あっという間に過ぎ去るようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/03 16:07
まるで「小原庄助」さん♪
まるで「小原庄助」さん♪ 民謡『会津磐梯山』のなかのお囃し言葉。 ♪小原庄助さん、なんで身上つぶした? 朝寝朝酒朝湯が大好きで、それで身上つぶした、あ〜もっともだぁ、もっともだぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/02 23:56
手間暇かけた贅沢品♪
手間暇かけた贅沢品♪ だいぶ寒くなったといっても、こちらでは先日降った薄雪程度。それが、いくつか町を車で北上すると畑や道路脇にまだ雪が残っていて、驚くほどの雪景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 23:58
柚子仕事−その2
柚子仕事−その2 秋の終わりというより、朝起きた時感じる空気の冷たさは、もうすっかり冬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/21 23:49
元気な矢祭町♪
元気な矢祭町♪ 主人がゴンスケとお散歩に出たあと、みるみるうちに外景色が白く覆われ、霧の濃い日は晴れて暖かくなると言うとおり、小春日和の暖かな一日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/17 23:47
ヘルシーに…♪
ヘルシーに…♪ 友人達と都内でおいしい物の食べ歩きをしていたのは遠い昔。今では用事を済ませると、早く家に帰りたくなって、それにラーメン一杯支払う分で、主人のお刺身が買えるし…という生まれつきの貧乏性です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 23:57
我が家の夏休み♪
我が家の夏休み♪ いっこうに衰える気配のない暑さの中のお盆で、故郷にお帰りの皆様もおいでのことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/14 01:29
町の健診♪
町の健診♪ 一昨日梅雨明けの知らせが聞こえたかのように、一斉に蝉の声が大きくなってきた気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/05 17:17
元気はつらつ♪
元気はつらつ♪ 雨があがった昼下がり、以前からご近所さんにお誘いいただいていた「元気はつらつ教室」に主人と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 23:55
爽やかな一日♪
爽やかな一日♪ 今日は雨もなく、爽やかな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/27 17:01
我が家の休息日♪
我が家の休息日♪ 晴れたり曇ったり落ち着かないお天気ぐあいでしたが、何とかもうしばらく梅雨前線に待ってほしい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/02 23:45
GW最終日♪
GW最終日♪ 朝食後、柔らかな陽ざしと爽やかな風を楽しみながら主人は鉢植えの土を換えたり、私は菜園周りの草取りの外仕事。 それが午後4時頃になって突然の雷雨。雨に濡れて一段と目の覚めるような新緑の光景が見られたGW最終日でした。 こうして、相変わらず無難にGWの締めくくりを迎えるはずだったのですけど……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 23:43
我が家の「こどもの日」
我が家の「こどもの日」 このGW皆様どのようにお過ごしでしょうか。 遠出することもなく過ごした我が家、昨日今日いいお天気に恵まれて、主人と庭仕事をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 23:57
いただいた幸せのおすそ分け♪
いただいた幸せのおすそ分け♪ 今日は、妹夫婦の次男である甥の結婚式に招かれて主人と出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 23:52
花便り♪ 〜三春の春〜
花便り♪ 〜三春の春〜 暖かさと共に北上していく桜前線。 また桜の便りで恐縮ですが、当地矢祭町をはじめ福島県では桜の見頃を迎え、今日は何よりのお花見日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 23:57
ホワイト・バースデー♪
ホワイト・バースデー♪ 朝10時頃、隣町まで主人と買い物に出かけましたら、途中小雨から粉雪に変りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/01 23:55
足のストレッチ運動♪
足のストレッチ運動♪ 朝食後、ウッドデッキで日向ぼっこしていたゴンスケが突然吠え出しました。 カマキリ君相手に凄んでいるゴンスケに主人と大笑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/25 23:56
車で日帰り旅行♪
車で日帰り旅行♪ 予報通り気持ちのいい秋晴れになって、家から車で1時間半、福島県いわき市小名浜へバースデー小旅行を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 23:22
ゴンタと遠足♪
ゴンタと遠足♪ 大般若経というお経を読んで祈祷し、一年の息災を祈願したと言われた「大般若経牘 金剛山 慈雲寺」のお札。 地域の伝統行事として、以前班長から各戸に配られたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 23:59
町の健康診査♪
町の健康診査♪ 町で行われるがん検診に主人と行ってきました。 お盆期間を除いて24日まで各地区10会場で実施されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 23:28
梅雨の合間をぬって…
梅雨の合間をぬって… 当地では梅雨入り宣言されても すぐに中休みに入ってしまって、雨らしい雨が降っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 22:35
矢祭山のつつじ♪
矢祭山のつつじ♪ ここ矢祭町は、木々の淡い緑が日ごとに増して、目の覚めるような新緑の季節を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 23:05
菜種梅雨もまた楽し♪
菜種梅雨もまた楽し♪ 絶え間なしに降る雨も一時のような冷たさは無く、ひと冬がんばってくれた石油ストーブも昼間はつけずにいても寒さを感じないようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 21:55
吊し雛に願いを込めて3.11
吊し雛に願いを込めて3.11 隣町のパッチワーク愛好会による手づくりのひな人形や吊し雛・キルト・タペストリーなどの作品が展示されていると、今朝ミツさん(師匠の奥様)から教えていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 21:45
温泉サロン♪
温泉サロン♪ カレンダーをめくりました。本当にあっという間に3月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 22:30
矢祭の温泉リゾート♪
矢祭の温泉リゾート♪ 今日もひとしきり土ほぐしをしたあと、町営の温泉宿泊施設「ユーパル矢祭」の日帰り入浴に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 20:55
立春の日の氷瀑♪
立春の日の氷瀑♪ 今日は立春。 暦に「春」という文字が現れただけで、「春はもうそこ」という気持ちになりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 23:24
新春の運だめし
新春の運だめし 「新春の運だめしに初売りの福袋を買いに行こうか」という主人の提案に乗りました。 TVの箱根駅伝中継もそこそこに、車で30分程にある隣町の電器店へ行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 16:52

トップへ | みんなの「外出」ブログ

悠遊ライフ 外出のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる