アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワンコ」のブログ記事

みんなの「ワンコ」ブログ

タイトル 日 時
七夕の祈り…
七夕の祈り… 蒸し暑くなったり、雨が続いたりと日々のお天気が変わるたびに九州の皆様のご様子が気になって、ブログ更新する手も動かなくなってしまいましたが、その間もお訪ねいただいてありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 16:32
ソラマメの試し採り♪
ソラマメの試し採り♪ 6月は、走り梅雨を思わせる雨の一日でスタートしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 15:27
そろそろ…
そろそろ… 暑さのピークは昨日まで、と外仕事日和になるかと期待していましたら、なんのなんの、ツツジの剪定に草刈と、全身汗だくの作業になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/24 22:40
春の遠足♪
春の遠足♪ 福島県南の桜もいよいよ見頃を迎えた土曜日、午前中は柔らかないいお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 22:28
嬉しい驚きです♪
嬉しい驚きです♪ ここ何日か続いた暖かさで、ゴンスケとお散歩に出ると、こんな背景の空になって、なんだかもう、まだ早い春が、一足ずつ近寄っているのを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 16:46
雪でした♪
雪でした♪ 今朝6時過ぎ、降り始めはチラチラと粉雪でしたのに、気温が低いせいか見る見るうちに積もって、おやつ時には一面真っ白に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/09 16:55
季節はまた廻って…
季節はまた廻って… 冷え込みが強まって休みなく突風が吹き荒れた昨日から一転、今日は立春を前にまるで、もう春がきたようなポカポカと暖かい一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/03 16:19
春遠からじ♪
春遠からじ♪ ここ数日朝晩の冷え込みはマイナス10℃。お日様に一喜一憂したまま、震え上がる寒さでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/28 14:22
おまわりさんになれなかった犬
おまわりさんになれなかった犬 食べ物の少なくなった鳥たちにと、簡易餌代を作った主人がみかんをあげて、メジロ、シジュウガラ、ウグイス、ヒヨドリが、嬉しいことに今は集団で飛んできています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/11 21:59
今年の健康祈り…
今年の健康祈り… 皆様思い思いにお過ごしになったお正月から、もう今日は7日。 今年はずいぶんのんびり過ごさせてもらって、経ってみると時間の早いこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/07 16:49
クリスマスの大騒動
クリスマスの大騒動 また寒さが戻って、夕方はひとケタ台の寒さで震え上がった週末でしたけど、皆様は暖かいクリスマスをお過ごしだったことと存じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/25 17:24
Happy Birthday ! 5歳になりました♪
Happy Birthday ! 5歳になりました♪ ブログを通して皆様に見守られて、おかげ様でゴンタは元気に5歳を迎えることができました。 いつもゴンタに温かいお言葉をかけていただきまして、ほんとにありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/01 22:52
ど根性こぼれ育ち
ど根性こぼれ育ち 今日は一日しとしとと、結局外仕事はお休み。山の方を見ると、霧と鮮やかな紅葉が素敵な景色を作ってくれていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 16:53
いよいよ冬モード
いよいよ冬モード 朝夕の冷え込みは、もうまさしく冬の到来で、朝起きた時、2日続きで外気温は1℃を指していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/08 22:02
わん旅の楽しさ♪
わん旅の楽しさ♪ 色づき始めた羽鳥湖高原の森と湖に囲まれたうちから車で2時間の「レジーナの森」に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/26 22:41
9月になれば…
9月になれば… 日中はともかく、朝晩は涼風が吹いてずいぶん過ごしやすくなって、虫の声や赤とんぼなど、そこここに秋の気配です。 皆様もお変りなくお過ごしでしょうか、お伺い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 22:59
旅行もいいけど…
旅行もいいけど… お花見も春の遠足もどこにも連れて行ってやっていないゴンスケのために、主人がワンコと泊まれる宿(ログハウス)に連れて行ってくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 22:42
お見舞い申し上げます
お見舞い申し上げます このたびの地震報道に驚くとともに、新しいニュースが入るたび被害の大きさに胸が詰まります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 16:54
春雨じゃ…
春雨じゃ… しとしとと静かに降るこまやかな雨、今日のお昼過ぎから降り続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 14:42
バレンタインで浮かれて…♪
バレンタインで浮かれて…♪ ここ数日はポカポカと、ストーブも付けずにいることが多くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 16:59
セキレイ君の受難物語
セキレイ君の受難物語 昨夜しんしんと降り積もる気配で床について、目が覚めたらこの冬一番の積もりようでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 14:20
Happy Birthday ! 4歳になりました♪
Happy Birthday ! 4歳になりました♪ 今日は起きた時から「おめでとう」をたくさん言っています。 ゴンタにとっては、ハテ?かもしれませんけど、主人から「今日はご馳走だぞぉ」と言われてご機嫌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/01 22:38
11月の色合い
11月の色合い 秋の深まりというよりは、もう初冬の気配がただよって、玄関につながる小道を通るとだいぶ落葉した木々の中で、まだイチョウだけが金色に輝くので、これが11月の色合いだなあと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/13 17:21
秋晴れのゴンスケ
秋晴れのゴンスケ シルバーウィーク最終日、お彼岸の中日は空気が爽やかで、ほんとに気持ちいい一日でした。 皆様いろいろと楽しい思い出を作られたことと存じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 16:53
主役はたくましい野の草
主役はたくましい野の草 鮮やかな緑に囲まれ、さわやかな風が通り抜ける居間にいると気持ちよく過ごせますのに、なんのなんの、菜園や花壇の草引きをしようものなら、しゃがみ込んでいるだけで大汗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/25 22:42
Happy Birthday ! 3歳になりました♪
Happy Birthday ! 3歳になりました♪ このところ雨ばかり続いてお日様が恋しくなってきましたけど、おかげで朝夕の寒さが心もち緩んで、ひと息ついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/01 22:13
ゴンタとアイス♪
ゴンタとアイス♪ お盆のお休みも真っ盛り。TVニュースで見る帰省ラッシュは大変なようですけど、皆様よいお休みをお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/13 22:44
真夏の果実♪
真夏の果実♪ 言うまいと思いながら、でもやっぱり、暑い、あつい。今日は何度口にしたことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 21:00
我が家の熱中症予防
我が家の熱中症予防 この時季は夏が顔を出したりひっこめたり。 青空を待ちかねたように、今日は遠くで蝉の声がにぎやかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/15 16:55
梅雨空の下で…
梅雨空の下で… 気象庁によれば、関東甲信地方の広い範囲で、激しい降雨や落雷、竜巻のおそれがあるようで、どうぞ被害などありませんようにとお祈りしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 23:12
食べ放題♪
食べ放題♪ このところ、一番よく食卓に上がったタケノコ。 有難いことに、昨日も採りたてをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 23:03
少しは大人になったようで…?
少しは大人になったようで…? 昨日今日はほんとに気持ちのいい晴天でした。GWには少し早目の家族旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/24 17:00
車酔い克服?
車酔い克服? 関東甲信を中心に降り続いた記録的な大雪の影響はまだ続いていて、集落の孤立や野菜価格の高騰などTVの報道で知るだけでしたけど、どんなにかご不便な思いをされたことでしょう。 お伺い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/19 22:37
「今年一番」を更新しました
「今年一番」を更新しました 太平洋側を中心に大雪や暴風をもたらした低気圧。TVニュースでは、東京都心で8日午後11時に積雪が27センチに達し、45年ぶりの記録的な大雪となったとか。皆様いかがお過ごしでしょうか。ご案じ申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 23:00
福を届けてくれますように♪
福を届けてくれますように♪ 子供の頃、鰯の頭を柊の枝に刺したものを父や母が玄関などに置いていたのを、ひたすら懐かしく思い出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 22:17
湯たんぽとゴンタアンカ?
湯たんぽとゴンタアンカ? ひと頃からすると、だいぶ日が長くなって、夕食の済んだゴンスケが外で大仕事をする頃、アラまだこんなに明るいの、ということが多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 22:43
ゴンタデー♪
ゴンタデー♪ ずいぶんのんびりと過ごさせていただいた今年のお正月も早5日。皆様はゆっくりお過ごしになられましたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 22:44
Happy Birthday ! 2歳になりました♪
Happy Birthday ! 2歳になりました♪ 今日から師走。我が家の庭は、すっかり初冬の様子。紅葉や今年黄色くならなかった銀杏など、どっさり落ちた葉が庭の通り道を埋めつくしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/01 23:57
ゴンタとの昼下がり♪
ゴンタとの昼下がり♪ 朝起きた時は、室温8℃、外は4℃。背中がぞくっとする寒気におおわれ、突然訪れた冬に驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/28 23:53
小菊が咲いて…♪
小菊が咲いて…♪ 朝起きた時、室温は16℃、外気温は13℃でした。それもそのはず、もう10月も半ばです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 16:12
彼岸花
彼岸花 朝起きた時、室温が20℃を下回る日が多くなってきて、真っ先に開け放っていた窓も肌寒さを感じ、今は開けずじまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/22 23:47
「お帰りなさい」も、つかの間♪
「お帰りなさい」も、つかの間♪ 「これまでに経験のない」程の豪雨、本当に大変なことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 23:56
ゴンタの健康ケア♪
ゴンタの健康ケア♪ 湿った空気の影響で、一昨日は関東地方などでは大変な雨でした様子、お伺い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/25 16:36
悲喜こもごも…
悲喜こもごも… 土用丑の日とあって、TVニュースではどこも美味しそうな鰻の話題ばかり。 香ばしく焼ける鰻の画面だけでご飯を食べられそう。そういえば、白いご飯だけ持ってうなぎ屋さんの前に立つ話に似てますけど…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 23:49
出られた!でも、戻れない!
出られた!でも、戻れない! このところ、静かな雨が周りの山々を白く煙らせています。 今日も、雨上がりの粒だった冷気が肌にしみ、時折雲が切れて光が差す一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/19 23:31
暑いんだワン!
暑いんだワン! 昨日は東京都心で今年初の猛暑日となったというTVニュース。 今日も猛暑日レベルの様子。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 21:43
ほこほこ♪
ほこほこ♪ 窓を開けて網戸から入ってくる風が、今日は肌寒いくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/29 17:24
ゴンタの冒険♪
ゴンタの冒険♪ すっかりオッサン顔になったゴンスケ。私の膝の上に乗ってますますの甘えん坊ですが、大騒動したあとの神妙な表情……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 23:56
ゴンタの春の一日♪
ゴンタの春の一日♪ 今朝は空き缶・空き瓶の日、ゴンスケの出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 23:56
「母の日」を前に♪
「母の日」を前に♪ 昨日は初夏のような汗ばむ陽気でしたのに、今にも泣き出しそうな空模様の土曜日の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 23:54
我が家のGW♪
新緑の季節を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 23:51
「とうぼく窯」の火♪
朝日を浴びながら気持ちよさそうに主人とお散歩にでかけたゴンスケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 23:53
暖かくなってきました♪
昨日の荒れたお天気、皆様お障りはなかったでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 23:51
バレンタインのケーキポップス♪
以前職場でチョコレートをいただいていた主人も、ここ数年は古女房からのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/13 23:44
春の気配♪
日本列島は3月から4月並みの陽気となって、東京都心など首都圏や関西でも20度前後まで上昇したとのTVニュース。 当地ではお日様はあまり顔を出さなかったものの、玄関までのアプローチの雪塊を主人とスコップでかいていると、結構体中がポッポとしてくる日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/02 23:33
油断大敵!
日が延びてきました。 夕方5時でこの明るさ。 冬至の日から30分近く日の入りが遅くなって、季節は確実に移り変わっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 23:57
我が家の雪かき隊♪
「猛烈低気圧」という大きな寒波がやってきて、関東甲信や東北南部では大変な雪だったということで、皆さまのところはいかがでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 23:48
ホワイト・バースデー♪
朝10時頃、隣町まで主人と買い物に出かけましたら、途中小雨から粉雪に変りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/01 23:55
エリザベスカラー外れました♪
日中よく晴れて、明け方放射冷却が大きかったのでしょうか、起きる頃はどこも真っ白に霜が降りていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 22:15
立冬を過ぎて…
朝起きたとき、室温は8℃外気温は4℃でしたが、日中はきれいな青空で、気持ちのいい晩秋の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 23:58
ゴンタの去勢手術♪
ゴンスケ、去勢手術無事に済みました。 ワンコと暮らすことが初体験で不安もありましたけど、「ゴンタ君、お利口さんでしたよ」と動物病院の先生のお話でホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/07 21:51
足のストレッチ運動♪
朝食後、ウッドデッキで日向ぼっこしていたゴンスケが突然吠え出しました。 カマキリ君相手に凄んでいるゴンスケに主人と大笑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/25 23:56
台風一過の秋空
本州を縦断した台風17号、記録的豪雨を観測したところもおありのようですけど、皆様のほうはいかかでしたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 16:49
雨の合間に♪
晴れたと思えば、急にまたザーッと降るというお天気ぐあいで、木曜日の温泉サロン以外どこへも出ずじまいの一週間になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 23:26
ゴンタと遠足♪
大般若経というお経を読んで祈祷し、一年の息災を祈願したと言われた「大般若経牘 金剛山 慈雲寺」のお札。 地域の伝統行事として、以前班長から各戸に配られたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 23:59
秋を感じて♪
ゴンスケとのお散歩に珍しくカメラを持って「ブログネタを探してくるね」と玄関を後にした主人。 普段はブログを見ることもないのに、どういう風の吹き回しでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 22:15
ゴンタの暑さ対策
人間でさえ、じっとしていても汗がじんわりにじんでくるような昼下がり、人間よりも高く38〜39℃も体温があるワンコ達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 23:53
夏を乗り切るために…
梅雨が明けた途端、連日30℃を上回る真夏日。 各地で35℃以上の猛暑日が観測されたようで、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 22:54
ゴンタの晩ご飯♪
ゴンスケが我が家に来て5ヶ月が過ぎました。 生後8ヶ月目に入って、人間で言えば12歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/22 00:02
涼をもとめて♪
今日午前、四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方でそれぞれ梅雨明けしたとみられると気象庁から「梅雨明け」が宣言されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 21:42
ゴンタのゴミ出し任務♪
起きた時パラついていた雨も、ゴンスケのごみ出し任務の頃には止んで、水気をたっぷり含んだ木々の葉間を抜ける風が気持ちいい朝になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 23:57
梅雨を前に…
少し降っては止み、陽が差しては、またいつの間にか雨音が聞こえるといった、はっきりしない日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 23:21
百発百中♪
今日は朝から爽やかなお日和になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 22:52
やはり可愛い仔犬時代♪
先日わざわざ訪ねて下さったご家族の「さとママ」様から、有難いことに昨日嬉しい便りと共にゴンスケの仔犬の頃の写真が届けられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 23:43
小松菜初収穫♪
昨日は例によって温泉を楽しんだ後、おやつの時間になってから予報通りの雷雨。 今日も続いて不安定で落ち着かないお天気具合で、結局断続的に降る雨を部屋から眺めて過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/18 22:06
幸せへの感謝を込めて♪
外のお散歩はゴンスケとの時間を共有できる大切なこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 23:53
ゴンタのお散歩♪
ひんやりする空気の中、我が家のウッドデッキから見る新緑も、今日は一段と緑が濃く映りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 23:50
ゴンタの休日♪
いつものように軽く朝ご飯をあげてからゴンスケとのお散歩。 グイグイ引っ張られるままのお散歩から、ようやく「ツケ!」が少しできるようになると、お散歩もますます楽しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:30
躾け♪
この時期、大勢のワンコの予防接種に対応できるよう、町役場による狂犬病予防集合注射が実施されています。近隣町内の獣医さん達が、出張で地区ごとに会場を借りて予防注射をして回ってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 22:35
待ちに待った我が家の春♪
昨日は、まるでもう初夏かと思うような陽射しに、我が家の庭も一斉に色付き始めました。 庭の西側川よりのしだれ桜は一気に開花しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 16:40
ようやく春めいて♪
手前味噌で恐縮ですが、また花壇の話でお許しくださいますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 23:25
3週間と5ヶ月目
恒例となった主人との「木曜日の温泉」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 23:34
残ったカレーがご馳走に大変身♪
朝起きたとき、窓の外は一面の雪景色。 積もっているというほどではありませんが、家の周りはおよそ3〜4cmの厚さに地面が真っ白でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 21:40
天地返し
野鳥のさえずりをバックに、お日様を目一杯浴びながら土づくりを再開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 16:07
春はすぐそこ♪
今日はもう春が来たようなポカポカ暖かい一日でした。 冬から春への移り変わりは、何故か心が弾みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 22:21
ワンコとの暮らし♪
仔犬のワンコと暮らし始めて5日経ちました。 いつもうるさい位にまとわり付いてくるゴンスケが、どれほど私どもの日常を幸せなものにしてくれているか、改めて思い知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/18 21:50
ゴンスケ♪
ゴンスケに心温まるメッセージをありがとうございました。 お隣さんのモモタ君からは、嬉しいお友達メッセージをいただきました。 さとまま様からは、手放された寂しい思いもおありでしょうに、ゴンスケを気遣って下さって本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/14 23:25
新しい家族が増えました♪
可愛い家族が、我が家にやってきました! 生後2ヶ月の柴犬ミックスの男の子です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/13 23:15
祝!モモタ誕生日♪
お隣さんのモモタがめでたく一歳のお誕生日を迎えました。 6ヶ月位の頃に初めて会って、ずいぶんりりしく成長しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 15:48

トップへ | みんなの「ワンコ」ブログ

悠遊ライフ ワンコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる