アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
コンカドールによせて♪
コンカドールによせて♪ 7月もまだ中旬というのに、各地連日の猛暑日報道。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 16:31
七夕の祈り…
七夕の祈り… 蒸し暑くなったり、雨が続いたりと日々のお天気が変わるたびに九州の皆様のご様子が気になって、ブログ更新する手も動かなくなってしまいましたが、その間もお訪ねいただいてありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 16:32
クリーンアップ作戦2017
クリーンアップ作戦2017 うちの花壇はちょうどアナベルのライムグリーンとカンパニュラ(八重咲き桃葉桔梗)のブルーで、見た目は涼し気なのですけど、梅雨曇りでただむし暑い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/25 17:15
永遠のテーマ♪
永遠のテーマ♪ 毎夏、町で行われる健診の一つの胃がん検診。バリウム検査から胃カメラへ変更することができるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/14 17:41
玉ねぎ収穫など♪
玉ねぎ収穫など♪ 気象庁さんの発表では、北陸と東北を除いて梅雨入りとか。つい先ほど、ゴンスケが雷にビビッていて、こちらもそろそろ梅雨の気配が感じられるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/09 22:48
ソラマメの試し採り♪
ソラマメの試し採り♪ 6月は、走り梅雨を思わせる雨の一日でスタートしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 15:27
そろそろ…
そろそろ… 暑さのピークは昨日まで、と外仕事日和になるかと期待していましたら、なんのなんの、ツツジの剪定に草刈と、全身汗だくの作業になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/24 22:40
5月半ばの景色
5月半ばの景色 初夏の陽気どころかグンと暑くなったりする日があるかと思えば、冬物のトレーナーでもヒンヤリする日になったり…。皆様お変りございませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 22:44
草抜きさまさまです
草抜きさまさまです 若葉の緑も、日増しにすがすがしく感じられるこのゴールデンウィーク、皆様いいお休みをお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 21:07
春のイベント♪
春のイベント♪ 今朝は、雨も上がって、少し冷たく感じる空気が肌に心地いいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/27 16:47
おまけの金曜日
おまけの金曜日 昨日は晴れていたのに、今日は曇り空で、時折小雨が…。「春に3日の晴れなし」とはほんとによく言ったものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 23:30
春らんまん♪
春らんまん♪ しっとり降った昨夜の雨が、早朝は小ぬか雨に変わって、頬にあたる気持ちよさを味わいながら、起き抜けのゴンスケと庭に出ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 22:44
春の遠足♪
春の遠足♪ 福島県南の桜もいよいよ見頃を迎えた土曜日、午前中は柔らかないいお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 22:28
花を待つお弁当
花を待つお弁当 しめやかな春雨に、パンジーのお花に残っていた滴が、朝日に輝いてきれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 23:25
サプライズプレゼント♪
サプライズプレゼント♪ せっかく、桜の見頃の週末を前に、全国的に雨になってしまったようです。花時の雨にきっと気掛かりなこととお察しいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 20:51
待ちに待った…♪
待ちに待った…♪ 0℃続きだった朝の気温がようやくプラスになって、少しずつ春の気配が… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 14:29
季節がまためぐって…
季節がまためぐって… WBCだ、証人喚問だ、ワールドカップアジア最終予選だ、春の選抜だと、毎日TVが賑やかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 22:19
うちの素敵な財産!
うちの素敵な財産! 寒暖も定まらない毎日ですけど、日中の陽ざしはようやく春めいて、気がついたら梅の花がひとつふたつとほころび始めて、その優しい香りが辺りにただよってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/09 20:10
春待ち♪
春待ち♪ 朝方には霞が山にたなびいて、昨日の雨もどこか春の兆しを感じる、今年の3月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/03 22:15
嬉しい驚きです♪
嬉しい驚きです♪ ここ何日か続いた暖かさで、ゴンスケとお散歩に出ると、こんな背景の空になって、なんだかもう、まだ早い春が、一足ずつ近寄っているのを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 16:46
春遠からじ♪
春遠からじ♪ ここ数日朝晩の冷え込みはマイナス10℃。お日様に一喜一憂したまま、震え上がる寒さでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/28 14:22
天気予報♪
天気予報♪ 小さな菜園のソラマメは霜をまとって真っ白、花壇の土は霜柱で6〜7cmも盛り上がって…、でも日中はしゃんとして、びっくりするくらい元気な野菜や花苗たちです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 22:45
自己防衛力?
自己防衛力? 日中ポカポカ暖かいという日は夕方からグンと冷え込んで、朝は辺り一面真っ白に霜が降りる、という繰り返しのこの時季、皆様お風邪など召されていらっしゃいませんか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/17 16:51
ふた月経って♪
ふた月経って♪ 起き抜けに温度計を見ましたら、室内で4℃。外気温はマイナス5℃で、いよいよ寒さが本物になってきました。皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/12 16:33
一度に冬の気配
一度に冬の気配 南の花壇で咲き揃っていた小菊も、今は咲き遅れた数輪を残すだけになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 22:50
ど根性こぼれ育ち
ど根性こぼれ育ち 今日は一日しとしとと、結局外仕事はお休み。山の方を見ると、霧と鮮やかな紅葉が素敵な景色を作ってくれていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 16:53
小菊が咲いて…
小菊が咲いて… 今日は一日、冷たい雨に降りこめられて、せっかく見頃になった庭の小菊が雨にうつむいて可哀想。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/11 22:58
年に一度の通信簿
年に一度の通信簿 ここ福島の南、矢祭町でも空気が冷え冷えとしてきました。皆様お風邪など召していらっしゃいませんか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/30 22:59
お恥ずかしいことで…
お恥ずかしいことで… TVの天気予報で、明朝は霜注意報と出ていました。今季初めてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/21 17:10
秋の庭の楽しみ
秋の庭の楽しみ 今日は日本列島に夏と冬が同居したような気候、これも異常気象というのでしょうか。ここまでくると、異常な気候は日常的なものになり過ぎて、「またか…」と何も感じなくなることが恐ろしくなります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/06 21:39
開設5周年を迎えることができました♪
開設5周年を迎えることができました♪ この拙いブログを始めて、今日でちょうど丸5年になりました。何も考えずお気楽に記事を書き始めたのが、ついこの間のように思いましたのに、時が経つのはほんとに早いものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 17:45
プニプニの愛らしさ☆
プニプニの愛らしさ☆ 北から南に通り抜ける風を楽しむ癖がついたせいか、今日はその風に肌寒さを感じ、暑さが続いたあとにホッと一息つける一日になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/21 22:05
もう、完敗です
もう、完敗です 香りが強くなって、全体的に紅く色づいて、主人と試食してその甘さにビックリ。明日は雨が降らないようだから、桃を採らなきゃね、と話していた矢先でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/16 15:55
君に出会えてよかった…♪
君に出会えてよかった…♪ 細くて華奢で背丈も低い小さな蕾から、今日は黄色い大きな花が咲いてビックリでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/29 16:41
梅雨晴れの日
梅雨晴れの日 こちらでは、今年の梅雨は雨の降り方にメリハリがあって、朝から雨だとその日一日ずっと雨であるような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/27 22:54
ヤマボウシの花
ヤマボウシの花 梅雨の頃に咲く花で、真っ白の花を咲かせてくれるのが、ヤマボウシの花。 玄関に続くアプローチの脇にあるので、このところ、ゴンスケのお散歩の行き帰り眺めて楽しんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 10:36
梅雨入り
梅雨入り こちらでも今日から梅雨入り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/13 22:43
玉ねぎの収穫
玉ねぎの収穫 なんだかしつこく、またスイートーの登場になってすみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/29 22:47
赤いスイートピー♪
赤いスイートピー♪ ♪心の岸辺に咲いた赤いスイートピー♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/24 21:53
5月の庭で♪
5月の庭で♪ 6日ぶりの昨日の雨でまわりの緑が一段と濃くなって、花壇のお花もそれぞれ元気になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 21:40
昭和のおまけ♪
昭和のおまけ♪ 被災地での余震の恐ろしさや生活のご不自由さを思い、GWや母の日のアップを控えておりましたあいだ、とんだおまけがついてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/11 14:12
いま、思うこと…
いま、思うこと… 4月14日から熊本を中心に九州地方を襲った大地震。その後も大きな余震が続いて、緊張感から解放されない不安な日々を送られていることと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 16:37
いよいよお花見本番です!
いよいよお花見本番です! もう花どきを過ぎたところもおありのようですけど、こちらはようやく見頃を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/11 22:35
粋だねぇ〜♪
粋だねぇ〜♪ 「春の別れの近づく辛さ 散るは涙か花の雨」都々逸を引っ張り出すまでもなく、この季節様々なお別れがあって、今日はしっとりと菜園や花壇の土を濡らしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/04 16:41
季節の中で♪
季節の中で♪ あっという間に去ろうとする3月も残り少なくなった先日、甥とちょっと顔を合わせる必要があって、わざわざ訪ねて来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 17:17
ほんわか春♪
ほんわか春♪ 一昨日福岡で開花が発表されたようで、今年もいよいよさくら前線がスタートして、春の便りが届けられます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 21:26
ようやく少しずつ…
ようやく少しずつ… 今朝起きた時、外はなんとマイナス4℃でした。午前中出ていたお日様が、午後には雲隠れ。 日中は暖かくなったといっても、お日様が出ないと、やはりまだ3月… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 16:43
3月の外しごと♪
3月の外しごと♪ お日様が出なくても、この暖かさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 23:06
春一番のお知らせ
春一番のお知らせ 花の便りも間近になって、こんなポカポカ陽気だと、朝食の後片付けを後回しにしても庭仕事をしたくなります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/26 16:11
春待つ心地♪
春待つ心地♪ ここ数日マイナス5℃を下回る朝が少なくなって、今日もまるで春がきたようなぽポカポカ暖かな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/07 17:02
嬉しいお年玉
皆様思い思いのよいお正月をお過ごしになったこととお慶び申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/06 12:06
寒さに負けないでね♪
寒さが緩んだ朝が続いて油断していましたら、また霜で真っ白。今朝はマイナス3℃でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/18 21:48
11月の色合い
秋の深まりというよりは、もう初冬の気配がただよって、玄関につながる小道を通るとだいぶ落葉した木々の中で、まだイチョウだけが金色に輝くので、これが11月の色合いだなあと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/13 17:21
花より団子♪
一回目のピロリ菌を退治する投薬から一週間経って、「ピロリちゃん、いなくなってくれたかなぁ」と主人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/26 16:45
夏の行事♪
暑い暑いといっていた酷暑から、天候不順の長雨が続いているうちに、8月も半分過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 16:27
草刈りのご褒美♪
妹からの嬉しい電話を受けた夕方は、いつものようにゴンスケの夕食を食べさせたあと、人間の夕食を準備していましたら、台所の窓全体がピンク色に染まるほど鮮やかな夕焼けが表れてビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 22:10
元気に育ってネット♪
降ったり止んだりうっとうしい日があれば、むし暑い日もあって、それでも今日はちょっと雲の切れ間に青空がのぞいて、「一筆啓上仕候」(いっぴつけいじょうつかまつりそうろう)と聞こえるホオジロ君のさえずりもあって、嬉しい日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 21:24
釣果はマイナス一匹!?
昨日今日と、二日続きの暑い一日でした。なんと北海道帯広でも32℃だったということで、どうぞ皆様お気を付けてお過ごしくださいますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 22:30
梅雨空に…
7月に入ってもう5日。日々の時間が過ぎるのは、本当にびっくりするほどの早さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 22:36
ナスタチウムの花
降ったり止んだりのうっとおしいお天気でも、残ったじゃがいもを掘り出したり、草花の種を蒔いたり、なんだか気忙しい毎日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/23 21:18
ちょっと背伸びしたチャレンジ
こちらは梅雨入り宣言がまだだというのに、「降るんだったら降る、晴れるんだったらスカッと晴れてほしいもんだなぁ」と主人が嘆くほど、空気が肌にまとわりつくような蒸し暑さが続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 17:06
美しさとたくましさ♪
まだ5月というのに熱中症を心配する日が続いたり、今日はまた噴火のニュース。避難を余儀なくされた皆様のご苦労はたいへんなこととお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/29 22:02
主役はたくましい野の草
鮮やかな緑に囲まれ、さわやかな風が通り抜ける居間にいると気持ちよく過ごせますのに、なんのなんの、菜園や花壇の草引きをしようものなら、しゃがみ込んでいるだけで大汗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/25 22:42
5月の菜園
このところ夜半の雨が朝には上がって、一段と鮮やかになった周りの緑を吹き抜けた風が気持ちよく、さわやかな日々が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 16:33
黄色の小菊が咲いて♪
ここ矢祭町でも、明け方には10℃を下回るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/17 21:02
9月になって…
梅雨明け前後の2週間ほどは連日カンカン照りの猛暑が続いて、8月に入った途端雨や曇りの日が多くなって…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/05 22:24
初トマト
九州北部と近畿に続き、東海地方も梅雨明けで、いよいよ関東甲信も梅雨明け間近とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 17:26
きゅうりとなすのお漬物
昨夜降り出した雨は、深夜叩きつけるような激しい雨で、寝入りばなのゴンスケはビビりっぱなしでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/18 22:46
カリカリ甘梅漬け
何とか梅雨らしい日が来て涼しくなってくれたら…と願っていたものの、降れば降ったで水分をたっぷり含んだ空気が重くて、先週のゴンスケはちょっとだらけぎみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/06 23:05
あじさいの日曜日♪
気象庁によると、これから夜遅くにかけて関東甲信、東北地方は、雷を伴った非常に激しい雨の降るおそれがあるとか。どうぞ、皆様のところでも、被害などありませんようにとお祈りしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/29 20:55
ユリの花
まとまったお天気は望めないものの、ちょっとお日様がのぞく梅雨の晴れ間には、土の匂いが爽やかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 17:40
梅雨の中休み?
早朝からけっこう日ざしも強くなって、ユリの花は晴れ上がった空を見上げて気持ちよさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 23:08
あやめにまつわる恋のお話♪
6月になりました。 まだまだ夏はこれからというのに、今日も猛暑列島。予報では36℃になるといわれた京都に、主人は出掛けていきました。皆様は如何お過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 22:52
5月の風♪
今日はそよぐ風に緑の香がしました。夏に向う今がちょうど一番気持ちの良い季節。 庭では、つつじがピンクや赤紫の花をつけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/12 22:35
春の花便り♪
少し冷たく感じる空気が肌に快い、朝起きてすぐのゴンスケとの庭のお散歩。 毎朝いろんな鳥の声が聞けて、ウグイスのさえずりも本調子になってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/17 22:38
小菊が咲いて…♪
朝起きた時、室温は16℃、外気温は13℃でした。それもそのはず、もう10月も半ばです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 16:12
彼岸花
朝起きた時、室温が20℃を下回る日が多くなってきて、真っ先に開け放っていた窓も肌寒さを感じ、今は開けずじまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/22 23:47
熱い夏♪
暑い暑いと言ってる間に、今年も甲子園の幕が閉じられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/22 17:16
野菜の花♪
日向ではギラギラの暑さが続いていますけど、今日は一日涼しい風があって、木々の葉のそよぐ動きを見ているだけで少しは暑さがやわらぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 23:57
梅雨時期の風物詩♪
ちょっと降っては止み、またいつの間にか雨音がしていると思っていましたら、午後3時過ぎとうとう降り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/03 17:01
迎え梅雨♪
TVニュースでは、今日関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると気象庁が発表した、と報道されていましたけど、なんでも平年に比べ10日も早いとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/29 23:55
カキツバタの散歩みち♪
今朝は主人に代わって、気持ちいい緑の中をゴンスケとお散歩に出ました。 つい先日まではどの木も同じ萌黄色でしたのに、いつの間にか木それぞれの葉色に変って、山々の緑に奥行きができていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 23:56
春の楽しみ〜桜の花の塩漬け
空が青く晴れ渡って、大型連休の始まりは気持ちのいいお日和になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 23:25
ジャガイモの芽出揃いました♪
先月24日に植えつけた男爵と「とうや」のジャガイモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 23:57
花便り♪ 〜三春の春〜
暖かさと共に北上していく桜前線。 また桜の便りで恐縮ですが、当地矢祭町をはじめ福島県では桜の見頃を迎え、今日は何よりのお花見日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 23:57
花便り♪
朝起きてゴンスケと外に出ましたら、昨夜の雨でヒンヤリとした空気に、東の春霞に煙る山々がなんとも幻想的な朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 23:58
暖かくなってきました♪
昨日の荒れたお天気、皆様お障りはなかったでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 23:51
主役交代♪
当ブログにリンクさせていただいている「まるごと矢祭」。 19日には「関東地方が梅雨開けしました。 矢祭町のお天気も関東パターンなので、暫定梅雨開けです(笑)」との記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 23:16
「忘れ草」と忘れ歌♪
夏も盛りの頃に咲くという「ヤブカンゾウ」。 敷地に接した河川敷では今見頃を迎えています。 ヤブカンゾウは一日花で、だいだい色の花が上向きで毎日次々に咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 23:17
みちのくのしのぶもじずり…♪
今年は雨の少ない梅雨と思っていましたら、ここ何日間か夜半から降り出した雨が朝方にはあがったものの、今日の午後はしっかり本降りになって木々の葉を濡らしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 22:46
雑草の間から♪
朝起きた時はヒンヤリと、薄曇りでも過ごしやすい一日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 21:59
ひまわりの収穫
最近は、主人と実や種を収穫するのに忙しくしています。 椿と銀杏の実、そしてスイートバジルの種です。 そして、今日はひまわりの一部を収穫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 21:36

トップへ | みんなの「花」ブログ

悠遊ライフ 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる