ブログ開設記念日

画像

はじめまして。 
2011年8月8日は、私にとって記念すべきブログ開設日となりました。


福島県の矢祭町に主人と引越してから2ヶ月が過ぎました。
当初、「放射線の影響で引越やめたんじゃないかと思って…」と、隣人の方が心配して下さったのですが、
「住んでみたい」気持ちに変わりはなく、「がんばれ」ではなく共に「がんばろう」という思いで、福島県人としてお仲間入りさせていただくことにしました。

ちなみに、矢祭町の現在放射線量は0.07~0.16マイクロシーベルト/時です。
(町役場測定値:「町内小中学校、幼稚園、保育所等における空間放射線量の測定結果8月5日」による)


何かしら新しい発見があり毎日が刺激的で、「住んでみたい」から「ず~と住んでいたい」と思える矢祭町の素晴らしさをお伝えするべく、8月1日光回線開通を機にブログを立ち上げました。
もっとも、まもなく還暦を前にし2~3日前の出来事も忘れるくらいですので、何かに書き留めて置きたいというのが本音ですけど…(笑)

田舎暮らし、家庭菜園、ブログ…何もかもが初心者で、ドタバタ夫婦奮闘記になると思いますが、悠々のんびり人生を楽しみながら素敵発見を綴っていければと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

いっちゃん
2011年08月12日 20:54
放射線なんか、何のその! ガンバレ~
親金
2011年08月12日 22:58
いっちゃんさんありがとうございます。
温かいお言葉励みになります。
これからもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック