ひまわりとの勝負は?

畝作りか、ひまわりが咲くのが先かの勝負、今日でようやく決着と相成りました。

畝と畝の間を土で埋めて、何とか菜園の形になりました。(やったね!)
画像

手前から、白菜、大根、きゅうりの畝です。大根は作業途中で種を直播しました(間引き済です)。
後から追加したそれぞれの畝の左半分は、これから冬野菜を植え付ける予定なんですが…。
もちろん、初心者限定品目です(笑)。

画像

この畝作りには、ガレージを作った際の残土が大変役立ちました。
大小の石が混じった残土をフルって、相当な量を菜園に入れたんです。

で、気になる相方の状況は? というと…
画像

この勝負、引き分けということにしていただけますか?(笑)

最後に、今朝の収穫です。
画像

長さは25cm、太さは4cm、ちょっとメタボ?
でも、昨日の朝は20cmそこそこでしたのに… この分では夕方収穫した方がよかったかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

いっちゃん
2011年09月17日 21:09
見事ななキュウリですね! 真直ぐで同じ太さだ!!
これが、初めての農園収穫とは思えません。
 ご立派! 見事! 天才! さすが!
大したもんですね!
テコリン
2011年09月17日 23:16
キュユリの色もいいですね。いかにも露地栽培という色で栄養もありそうです。白菜の伸びからみて大分いい土になっているようですね
親金
2011年09月17日 23:41
いっちゃん。身に余るコメントありがとうございました。
真直ぐで同じ太さは、偶然にしてこの結果になったものですが、土か苗が良かったのか、自然環境のせいか、今後研究の余地がありそうですね。
農園収穫は、心と体が癒されます。
豊かな食卓に恵まれて、本当に贅沢で有難いことですね。
親金
2011年09月18日 00:01
テコリンさんありがとうございます。
朝採りですと、色も栄養もおいしさも凝縮されているそうですね。
生と糠漬けで毎日美味しくいただいています。
土イイですか? 嬉しい!!

この記事へのトラックバック