結婚記念日

38年前の今日私達は結婚しました。
よくここまできたなと思いますが、長いようでアッという間に過ぎた38年でした。

「結婚したら喜びは倍に、悲しみは半分に…」 毎年迎える結婚記念日の主人の口癖です。
世間知らずで頼りない二人が結婚し、お互い助け合いながらも無事38年を迎えることができました。

寡黙でうつむき加減に話す素敵な紳士も、今ではダジャレを言っては大口開けて笑うおじちゃんに成長してしまいました(笑)。
主人に言わせると、私もだんだん言葉遣いやしぐさが「おじさん化」しているそうです。
「昔は可愛かったけど、今じゃー…」と時折嘆いています(笑)。
(私自身はまだ若いつもりでいるんですけどねぇ)

今朝、例の口癖が出た後で、主人「今夜何食べようか?」
「まだ決めてないの…」
「じゃー、この前から行こうと思った棚倉のスーパーへ行こう!」
(そうなんです。洒落たレストランや素敵なバーなど私達には似合いませんし、たとえ行こうと思っても今は田舎暮らしです)

画像

想像以上の大きさです。(東京で利用していたスーパーより大きい!)
果物も豊富、ハーブ類も揃えてあり、欲しかった魚・肉等の食材も揃っています。
「うぉー! 今夜は楽しみだぁ!」 (いけない。また、「おじさん」しちゃった!)


午後5時、主人は師匠から飲み会のお誘いで出掛けたのですが、
たった今、師匠の家からIP端末に電話が入りました。
よく見慣れた主人の顔です。(テレビ電話だもんね)

なんと私までお呼ばれいただいてしまいました。
と言うわけで、更新途中で恐縮ですがこれから行って参ります。


私達は主人の姉兄、実家の両親、弟妹達、友人、ご近所さん達のすばらしい方々に恵まれて本当に幸せです。
これからも主人と共に末永く元気に仲良く暮らせたら良いと思っています。
じゃー、お呼ばれされてきまーす。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

えっちゃん
2011年09月23日 22:09
 本日結婚記念日 おめでとう御座います。
何んと、結婚38年ですって 凄い!
よくもま~あ・・・
私達はまだまだヒヨコで~す。
 おめでとう
これからは有意義な生活をエンジョイしてね!
 ゴメン 今までも有意義でしたね!
失礼しました。
テコリン
2011年09月23日 22:39
本日は結婚記念日おめでとうございます。38年経つのですね。仲の良い素敵なご夫婦ですね。いつまでもお幸せに明日の晩は水入らずでパーティしてね。それにしてもご近所様との飲み会が多く、実にフレンドリーですね。なんか楽しそうでいいなぁ~
親金
2011年09月23日 23:12
えっちゃん。ありがとうございます。
不出来な二人がお互いを補い合ってここまでこれたような気がします。
これからは二人で人生をエンジョイしたいと思います。
親金
2011年09月23日 23:25
テコリンさん。ありがとうございました。
先程10時過ぎ、大いに盛り上がって師匠のお宅をお暇しました。
奥様からお祝いにと栗入りのお赤飯までごちそうになったんですよ。いろいろな野菜のお土産付きで…。
お仲間の方からもお祝いしていただきました。何とも有難いことです。
明日の晩?そうですね。お疲れ様会とでもしましょうか?…
テコリンさんご夫妻のお幸せお祈りしています。
いっちゃん
2011年09月24日 22:12
 今、ベランダで星を眺めていました。
わたくしの町、所沢で星がボヤケテいながらも数多くの星を見られるのも一ヶ月の内でも数日だけです。
月空はなく、何せ東京都(東京~八王子方面の南)の空は明るくぼんやりですが星が綺麗です。
とは言え、矢祭町の空は現在満天の星空の事でしょう。
私は以前から星を眺めるのが好きで、特に東北地方に旅行に行く(宿泊の場合)一人で深夜に外で星を眺め幸せ感をあじわう喜びに視たるのです。(妻は暴睡)
飲み過ぎで何を言いたいか私も不明ですが・・・・
好い所に新居を設けたよね! やはりうらやましいです
満天の星空をお楽しみに! ではまた
親金
2011年09月25日 00:17
いっちゃん、実は見たんです満天の星空を!
写真技術があればブログに更新したかったのですが、バカちょんではどうしようもありませんでした。
時間にして24日明けて3時半頃でした。
水を飲みに起きたところ、デッキから満天の☆が見え思わず玄関から外へ飛び出してしまいました。
360度見事な星空を一人占め。月は細い三日月でした。
この感激を奥様共々お分けしたかったです(残念)。
星を眺めることが好きって素晴らしいことですね。
ありがとうございました。

この記事へのトラックバック