東京買物ツアーへ行ってきました♪

東京での一泊生活は、移動日は買物、二日目は家の草取りとごみ出し、慌しく過ぎました。
画像

買物途中、車の中から写した東京スカイツリー。
このスカイツリー、東京の家のベランダから眺めることができ、以前住んでいた隅田川に架かる吾妻橋付近からは真近に見ることができるんです。
ですから、私達にとって馴染みが深くついついカメラを向けてしまいます。
来年5月の開業時には、二人で空中散歩(空中回廊)できればいいなぁと思っています。

買物は、いつも利用していた御徒町のディスカウントショップへ。
主に調味料や飲料、日用品の買出しがメインですが、それでも両手に持ちきれない程になります。
同じ品を買ったり、必要なものを買い忘れたり以前はよくあったのですが、数年前から在庫をチェックし、買うものを整理するためリストを持参しています。
画像

次頁には、シャンプー、乾電池、歯磨き、歯ブラシなどの日用品や雑貨も書き出しています。

帰ってからは、ドラッグストアで食器洗剤を。
いつもはこれにお米の買出しとなるのですが、いただいた美味しいお米があるので今回はパス。

さぁ、これでだいたいの料理は賄えると…
いつも食材を前に、ヒラメキと思いつきで料理を考えていますので、本当は頭の中こそ整理したいところなんですが…(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えっちゃん
2011年10月20日 21:19
以前から数十年と東京で過ごしていたことが今は懐かしさ・当たり前だった生活・寂しさ等思い出に残ることと、これからも替わって行く東京への思いは複雑であろうと私からは想像されます。
しかしながら過去を振り返りながら前進して行くさすが○○様ですね。尊敬する限りです。
良い思いでばかりであったことでしょう。
お疲れ様でした。
親金
2011年10月20日 23:42
えっちゃん。ありがとうございます。
「過去を振り返りながら前進」いいお言葉ですね。
過去には、未来への教訓がありますもんね。
時々振り返って確認し、少しずつ未来への道をつくっていく…。人生こんな道筋ができたら素敵ですね。
お互いに前進しましょう!
テコリン
2011年10月21日 00:42
おかえりなさい。立派にそびえ立つ東京スカイツリー さすがに高いですね。墨田区はこれから益々賑わう場所になりますね。来年は凄いことになりそうです。実は私も先日浅草に行く機会があり吾妻橋のたもとまで思わず駆け寄ってしばらくの間たたずんでいました。懐かしさで胸がいっぱいになりました。楽しかった素敵な思い出は一生忘れられません。これからはスカイツリーで新たな思い出が刻まれていくことでしょうね。ところで買い物リスト よく作りましたね。料理のレパートリーの広さが伺えます。形にとらわれないところが凄いなぁ。知らない名前があるのですが、ウエイパーって何ですか。
親金
2011年10月21日 16:31
テコリンさん。ありがとうございます。
吾妻橋行かれたのですね!。人出が多かったことでしょう。
この買物リスト、急遽画像取込のため普段使っているEXCELリストから切取ったり貼付けたりで、見苦しくて申し訳ありません。
同じ品目があったり、頁に入らず削った品目もありました。テコリンさんでしたら、きっともっと品目数が多いことでしょうね。
ウエイパーは中華のうまみ調味料です。
使われることがありましたら、是非レシピ教えてくださいね。

この記事へのトラックバック