白子温泉の旅♪

九十九里浜の白子温泉に行ってきました。
小旅行と言えども予定は盛りだくさん。それでも温泉満喫、食に浸った1泊2日になりました。

白子温泉は、昔から白砂青松をうたわれた名所で、九十九里浜のほぼ中央に位置する九十九里浜唯一の温泉地です。

貸切家族展望露天風呂からの眺望です。
画像
泉質は、海水に比べてマグネシウムが少なくヨウ素が多いのが特徴だそうです。この「ヨウ素」は通常うがい薬や消毒に使われるもので、宿の部屋にもうがい薬が置いてありました。

画像本人隠れているつもりのようですが、頭隠してナントカ…
お見苦しいところは何卒ご容赦ください(笑)。

画像二人でゆったり浸かってあがるころには、夕陽に染まった白子の空がとても綺麗でした。

画像
ちょっと小振りですが、夕食には伊勢海老のお造り付き。
甘くてプリプリ感がたまりません。


翌日には、そのまま東京へ。
車のオイル交換、養魚場、買い物などなど、
そして、最後はいつものお決まり。
画像
何とも慌ただしい旅となりました。いつものことですが…(笑)。
これでまた菜園の土づくり頑張れそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えっちゃん
2012年01月11日 21:54
 好きな時に、好きな所へ行けて良いですね!羨ましいです。私もその内にと思いますが先立つお金も無いのでしばらくお預けですね。
ところで、養魚場とは?何でしょうか?・・・・・
 毎日充実した生活が出来て幸せですね。
またまた羨ましいで~す。
親金
2012年01月12日 00:05
えっちゃん。ありがとうございます。
我が家の旅行は、世間さまの一人分の料金なんですよ(笑)。格安ですので、当たり外れはありますが…
美味しいものを食べて楽しい思いをした後は、生活にも張りが出て、頑張るぞと言う気になります。
我が家の活性剤になっているのかもしれませんね。
養魚場は、江戸川区にある有名な金魚の養魚場のことです。
現在は別の場所で生産されているそうですが、多種多様な品種の良質の金魚が販売されているんですよ。
我が家の金魚達が長生きしてますので、質の良さは納得です。

この記事へのトラックバック