ようやく春めいて♪

手前味噌で恐縮ですが、また花壇の話でお許しくださいますように。

3日前に作った花壇。 石が不揃いです。
手作りの味といえばそれまでですが、主人共々出来栄えには満足しています。
何よりも捨て場に困っていた残土から出た石を利用できたことが一番の喜びです。

画像ポカポカ陽気に誘われて、町までお花を買いに行くことに。

色とりどりのお花のおかげで少しは花壇らしくなりました。

画像


殺風景だった家の周りも少しずつ春色めいてきました。

梅がようやく見頃を迎えました。
TVのニュースではすでに桜吹雪が見事な地域もおありですのに、我が家の右手前の桜の木はまだまだ硬いつぼみのままです。

庭に彩りを添える椿も咲き始めました。

画像



今日は長袖一枚でも過ごせるような暖かな日でしたので、種蒔き後4週間がたち本葉が2枚ほど伸び始めた苗から鉢上げすることに。

引き続き収納ケースの中で、無事大きく生長しますように…

画像
ゴンスケは初めて大脱走を成功させました。
一足先に居間に上げたゴンスケ。いつの間にか片付けのために開けたままにしていた玄関ドアから飛び出したようです。
急いでオヤツをポケットに収め、主人と探しに出たら庭を全速力で駆け回っています。
オヤツで呼び寄せあえなく御用。

どうやら本人も身体全体で春を感じているようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テコリン
2012年04月14日 23:45
きれいで立派な花壇ができましたね。
すごく素敵です
色とりどりのお花がかわいいですね。
お庭に大きい桜の木がありますねぇー
羨ましいです。開花が待ち遠しいですね。
ゴンちゃんと苗も元気が良くて何よりです!


親金
2012年04月15日 22:27
テコリンさん。ありがとうございます。
ささやかな花壇ですがお褒めいただき嬉しいです。何を植えようか悩むのも楽しみになっています。
テコリンさんのお宅ではきっと春のお花に美しく彩られていることでしょうね。
こちらでは「春満開」にはまだ間がありそうです。
桜の花も待っている時がまた楽しみの一つですね。
花、ゴンスケ、苗など、心を癒していただけることが一番の喜びです。今後ともよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック