バレンタインのケーキポップス♪

画像以前職場でチョコレートをいただいていた主人も、ここ数年は古女房からのみ。

それでも、毎年期待してくれていると思うと作り手も気合が入ります。


今年は前から挑戦したかったケーキポップスを作ることに。
もともとは、アメリカの Bakerella(ベイカレラ)さんのレシピで爆発的な人気となったものです。
こちらから(音声付)

画像本家本元は、ケーキ生地を焼いてフードプロセッサーで細かくした生地にフロスティングクリームを混ぜます。

ケーキ生地を焼く代わりに先日買ってきた切り落としかすてら、フロスティングクリームの代わりにクリームチーズを使うのが簡単我が家流。
手で丸めてお団子を作ります。
キャンディコートもチョコフォンデュで代用し、竹串に少しだけ付けて冷蔵庫で30分寝かした団子にさします。
これは、団子から抜け落ちないストッパーの役目をしてくれるそうです。

ここまでくると、あとはフォンデュでカバーして楽しいデコレーション。

かすてら8切の半分、クリームチーズ100gの半分を使って、7個のケーキポップができました。
フォンデュの残りは苺につけて仲間入り。

画像画像画像ゴンスケ用には、食パンを細かくしてクリームチーズで丸め、コーヒーフィルターで水気をきったヨーグルトをカバー。


舌なめずりして、主人に早くと催促します。


そういえば、ゴンスケは今日で、家にきてから丸一年になりました。



ゴンスケの記念日も兼ねて、世界中の皆様に暖かい春が早く来てほしいと願う、我が家の一日早いバレンタインデーでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ルッコラ
2013年02月14日 22:43
以前バレンタインデーにケーキポップスを…というお話でしたが、「ケーキポップス」ってなーに?と興味津々でした。今見せていただきましたが、超カワイイ~ですゴンちゃんもいますね(笑)。
愛情のこもった手作りスイーツで素敵なバレンタインデーとなり、ご主人もゴンちゃんもなんとお幸せなのでしょううちの夫が羨ましそうに…
お健やかに成長したゴンちゃん。1年経過おめでとうございます。モリモリ食べて益々大きくなってね!
親金
2013年02月14日 23:44
ルッコラさん。ありがとうございます。
ルッコラさん宅ではさぞ素敵なバレンタインお過ごしになられたことでしょうね。
ゴンタにまで嬉しいコメントをくださって本当に嬉しい親ばかです。
ゴンタ同様、私もスイーツ修行をはじめて1年になりました。今回は練ってデコするだけでしたけど、スイーツ作りは楽しいですね。なかなか身につきませんが…(笑)

この記事へのトラックバック