早春の散歩道♪

画像画像画像画像画像まだ少し春寒の残っている空気の中、今朝は主人に代わってゴンスケとお散歩に出掛けました。

矢祭町でも当地区は、地元の自然や生活がそのまま残るのどかなエリア。


車道から外れた里道をのんびり歩けば、野道の草から水蒸気があがって、そこに木漏れ日が映り、まるで地にも空にものどかに春の光が動いているようで、驚きです。

まさに日本の原風景とでもいうべき、心安らぐ風景がそこにありました。


今朝は風もなくいいお天気でしたので、鯉のぼりも端午の節句を待つ間、ちょっぴり休憩中。


葉に先立って枝いっぱいに黄色い花を咲かせるダンコウバイも、早春の景色の中でひときわ目立っています。


このように、豊かな自然はお散歩のたびに違う表情を見せてくれます。



新しい生活がスタートされる方もたくさんいらっしゃる4月。
どうか良い年度になりますように。

私もなにか、フレッシュな気持ちを取り戻してみたいと、気づいたのが、矢祭町の様々な自然や文化、郷土料理。
新しい発見、新たな出会いを期待して…


そういえば、昨夜もその機会をいただきました。
当地区住民の皆様による初集会の打ち上げのあと、二人していつもの有難いお呼ばれに…。


なんてことはない…今朝のお散歩代行は、主人が美味しいお料理とお酒をたくさんいただいたと、バレバレですみません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2013年04月04日 22:05
お散歩代行の訳はそういうことでしたか~♪
豊かな自然の中でのお散歩。とっても気持ち良さそうですね。綺麗な景色に、まるで絵葉書でも見ているようです。地区の方との絆も結ばれすっかり地元住民ですね。温かい町=矢祭町ですね。
親金
2013年04月04日 23:57
テコリンさん。ありがとうございます。
ワンコは刺激のある外に出ることが大好きで、好きな場所に連れて行ってくれる飼い主も好きになるそうです。
たまには、ゴンスケと朝の時間を共有できるのもいいことですよね。
きれいな水の矢祭川、美しい山々、美味しい空気に純朴な人柄。本当にありがたいことです。

この記事へのトラックバック