夏のなごり♪

画像今まで家中の窓を開け放って風を通していたのですけど、ここ数日午後になると肌寒さを感じるほど。今更のように気づく夏の終わりです。

ゴンスケと一緒に庭に行こうと玄関を出たところで、空の高さもなんとなくそんな風です。

昨日主人と参加した「元気はつらつ教室」でも、「暑いですね~」のご挨拶が「朝晩寒くなったね」に変っていました。


今年の夏は、定番の夏野菜のほか初めて作った野菜たちも暑さに負けず元気に育ってくれて野菜を買うことも少なく、おまけに、ご近所さんからはナス、ゴーヤ、ミョウガ、ブルーベリー、アユやヤマメなどまでいただいて、栄養たっぷりもらって過ごしました。
おかげ様で、2人と1匹食欲も落ちず、夏バテもなしでここまで。
こうして有難くお付き合いいただいているうち、なんだかあっという間に過ぎた8月でした。

画像画像陽も傾き始めた頃、菜園に水を撒こうとして主人が川から汲んだバケツの中には、なんと稚魚がたくさん。

残念ながらウグイの卵が孵らなかった代わりとばかりに、我が家の水槽に仲間入り。
かわいいチビちゃん達、元気いっぱい泳ぎ回るものですから、シャッターを押すのも一苦労です。
それでも、「なんだか熱帯魚水槽みたいだねぇ」と、すくった本人もニンマリ。


夏のなごりを送るのに、なんだかぴったりの午後になりました。


夏が終わりと思うとそれはまた寂しいものですが、8月いっぱいは、夏気分をもう少し楽しむことにします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テコリン
2013年08月30日 23:47
ここ数日はこちらもさわやかな風が吹いて夏が終わってしまうのはなんとなく寂しく、でも今日はまた猛暑日となり夏が戻ってきて嬉しい気分です。
美味しい夏野菜やおすそ分けで夏バテもなく暑さを乗切れた様子で何よりです。
水槽の中で涼しげに泳ぐチビちゃん達かわいいですね。大事にしてもらえると分かって好んでバケツに入ったとみられますね(笑)。
親金
2013年08月31日 17:42
テコリンさん。ありがとうございます。
昨日今日とまた暑くなりましたね。体がついていくのが大変ですけど、どうか体調くずされませんように。
チビちゃん達、広い川でのんびり泳がせたいですが、好んでバケツに入ってくれた(笑)ものと思って、せめて食べるものには不自由させず大事に守ってあげたいです。

この記事へのトラックバック