はじめてのお泊り♪

朝からしとしと降り続いた雨は、昨日午後イチで出掛ける前にあがって薄日が差すほどでした。主人の「日頃の行いがいいんだねぇ」は、ちょっとでき過ぎ。

家から車で40分程、白河にある「ログハウスのコテージでペットと過ごす♪ペット専用コテージ1泊2食付プラン♪」で、1歳9ヶ月のゴンスケと初めての外泊です。

酔い止めのお薬は眠くなって酔わなくさせるものらしく、40分で目的地に着いたのでは本人も楽しくないだろうと思い、今回動物病院先生の処方は見送ることにしました。
ならば、満腹時は避けて、朝食後はおやつも昼食もなしに。さらに、車中から流れていく景色を見ているだけで酔うこともあるとかで、周りの景色が見えないようにドライブボックスに入れることにしました。

画像画像画像画像画像エンジンを掛けた時、既にそわそわしていたゴンスケ。ボックスの中で低姿勢でいれば振動や揺れも少ないだろうと思っていましたら、中に入れたお気に入りのおもちゃには興味も示さず、ついにはカーブ続きの道で起き上がってしまって、15分過ぎた頃ハアハア、さかんに口をなめたり、ヨダレも出てきました。

ボックスから私の膝に移りたがっている様子。抱っこして、撫でながら話しかけたり、歌を歌ったり…とにかくゴンスケの気を紛らわそうと私も必死です。ゴンスケからすると、「うるさいなぁ、少し静かにしてよォ」と思ったことでしょう。

途中休憩も入れ、どうにか車にも慣れて目的地に着きました。
かなり落ち着いているようでしたので、一休みしたあとでドッグランへ。

大好きなボールで思う存分走り回って、ゴンスケの貸切状態です。
車に乗れば、こんな楽しいことが起きるんだと記憶してくれるといいのですけど……

十分に遊んだあと、温かいあかりが灯った丸太造りのログコテージが私達を待っていてくれました。
リゾート気分満喫、自炊も可能のようです。

画像画像ラドン温泉で疲れを癒し、夕食を済ませたあとはゴンスケとべったりです。
普段夕食後のゴンスケは個室のハウスへ直行ですので、同じ部屋で休むのもはじめてのこと。用意されていたケージや持参したベットには目もくれず、主人のベットと私のベットを行ったりきたり。興奮が収まると、私のベットの上の足元でいつしか夢の中。程よい重さとぬくもりで何とも幸せな気分になりました。

短い距離でしたけど、おかげで旅を楽しむことが出来ました。
ゴンスケも低い姿勢で酔わないコツを得て、少しだけ自信がついたようです。

これからも車で、楽しい場所にお泊りにお出かけしようねっ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ルッコラ
2013年09月07日 23:39
お泊りの旅お帰りなさい♪素敵な旅でしたね。
ゴンちゃん車中ではたいへんでしたね。それでも着いてからは楽しいボール遊びができたり夜は安心していつもより甘えられて嬉しく楽しい思い出となってくれたらいいですね。車中では優しい子守唄が良かったのでしょうね。これからも聞かせてあげてくださいね。
親金
2013年09月08日 00:45
ルッコラさん。ありがとうございます。
昨日帰った時、持参したベットを居間に戻した途端、待ってましたとばかりベットへダッシュ。「やっぱりウチがいいなぁ」とでも思ったのでしょうか。主人と大笑いでした。じっと見つめられたり、傍に寄ってきてお腹をみせてゴロンのポーズが多くなったのは、親ばかですけど少しは信頼してくれるようになったのかと思ってしまいます。これも旅行効果でしょうか。
それにしましても、やはり優しい子守唄ですよね。演歌がいけなかったのか……

この記事へのトラックバック