9月の終わりに♪

師匠のお手伝いを何とかこなして、ほぼ毎日稲刈りに出勤している主人。
ゴンスケと留守を守っている間、ちょっとほっこりしてブログの更新が空いてしまいました。

画像庭の草刈や菜園作業に汗を流した先週は、全てマイペース。
のんびり楽しみながら作業を続けたり、合間には陶芸の火止め式のお誘いもあって、あっという間の一週間でした。


画像午前中ゴンスケのシャンプーをしていた昨日、嬉しい窯出しのおよばれに。
約束時間にとうぼく窯に伺いましたら、既に窯から出されたあとで、たくさんの作品が所狭しと素朴な美しさを放っていました。
とうぼく窯の先生ご夫妻、テルさんキミさんご夫妻に、お手伝いにこられた大子の陶芸家ご夫妻と美味しいフランスワインで乾杯したあとは、楽しいおしゃべりでランチタイム。何やらいいとこ取りのようで幸せなひとときを過ごしました。


画像今回はシェードを5つ、話題も広がって隣町の大子ではこのようなシェードをたくさん並べたお祭があるそうです。
あまりいい出来とは言えませんが、100均で買って今日日向に置いておいたソーラライトを入れました。
一つだけ丁寧に仕上げたシェードを今夜玄関先において、稲刈り帰りの主人を迎えることができました。


さて、今日で9月も終わり、締めくくりに、甥からついに結婚を決めたとの嬉しい報告の電話が。
式の前に報告を、という心遣いが嬉しくて、途中受話器がかすんで見えなくなりました。


明日からまた、「芸術の秋」「運動の秋」「食欲の秋」にふさわしく、気持ちを新たに過ごさなくては……。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

関ヤン
2013年10月01日 22:46
うわぁ~うっとりしてしまうほど素敵なランプシェードですね。お花の模様がとても綺麗で、映し出された花模様もなんとも美しいこと!幻想的ですね♡♡♡
親金
2013年10月02日 00:40
関ヤンさん。ありがとうございます。
お褒めいただいて恐縮です。
どんな風に模様が映し出されるかは、焼きあがってみないと分からないところが、何とも魅力的です。
とはいうものの、やはり手を抜いたものは模様が正直に反映されるようで、5つ並べなかったのは何卒お許しいただいて(笑)…。
不出来な4つは、寝室、廊下、洗面台において、それなりに。もっぱら省エネとして使っています。

この記事へのトラックバック