母からの便り♪

画像画像10月の声を聞いて、楽しみのひとつは、ゴンスケとのお散歩。今、一番空気の美味しい季節です。

今日は稲刈お手伝いの主人を見送ってから、草刈に汗を流し、午後のおやつの後でお散歩に出掛けました。

秋晴れの空が広がって、刈り取りが終わった田んぼを渡る風が心地よくて、まさしく秋まっ盛りです。


画像帰ってから、郵便受けを覗くと母からの便りが。

通信面はお目にかけられなくて申し訳ありませんが、文面の最後は風邪など引かぬよう御身大切に、と母からのメッセージ。
嬉しい、ありがとう、感激……溢れる気持ちは、そんな言葉ではとうてい表せなくて。


こうして離れていてもいつも想ってくれる親の有難さを感じ、幸せに包まれながら、今年もこの季節を過ごさせていただいております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

妹より
2013年10月04日 21:12
お誕生日おめでとう今夜はこちらもお祝いの乾杯をしました
いつも前向きで優しくて元気なお姉さん大好きです
愛するお兄さんゴンちゃんといつまでもお幸せに
弟です
2013年10月04日 21:50
 誕生日おめでとうございます。
私が小学校の時からしっかりした姉で居ましたね!甘えと尊敬(未だに継続中)できる姉・そして、何時までも優しい妹に、はさまれ、わがまま存分で育った私!数十年前から反省しております。善い姉と善い妹から人への思いやりを味わい感じています。 飲みすぎたかな~あ。 ところで、矢祭町に移住して2年半ですよね?
健康的で充実された生活をあじわえられて毎日が幸せそうですね!昔は(都内生活時)忙しくピリピリされてたような印象があります。
何時までも模範的な姉でいられなくてもいいですよ!
人生ゆっくりと楽しんでください。
 おめでとう
親金
2013年10月04日 23:30
妹へ。
乾杯をしてくれて、いつも気にかけてくれる愛しい人がいる。本当にありがたいことです。
こんな嬉しい想いで、またひとつ歳を重ねることができました。優しいあなたにただ感謝の日々です。
親金
2013年10月04日 23:33
弟へ。
健康で生まれ、温かいごはんが食べられて、あなたからもらうたくさんの愛が心に溶け込んでくれているからこそ! いまの私があるのです。
こんな嬉しいコメントで幕開けをいただいたのですから、ここからの一年、輝く年にしないとね……
田舎暮らしも2年半、こうしていられることが信じられないようですけど、誇りに思う弟妹の温かい気持ちを感じながら、のんびり過ごさせていただきます。

この記事へのトラックバック