新旧交代♪

画像散紅葉から冬紅葉になって、師走の足音も聞こえてきました。

寒くなって、矢祭町も季節が急に進んだようで、朝起きたときは4℃、外気温はマイナス3℃でした。

そんな寒さのせいばかりとは思えませんが、長年働いてくれた我が家のパソコン君、いよいよ動きが遅くなりました。

使うときは長いLANケーブルで繋がれて、走り回るゴンスケにいつ引っかけられるかヒヤヒヤだったパソコン君。
これからは、のんびりゆっくり楽しんでもらおうと、新入り君と交代させることにしました。


昨夜11時過ぎに始めた無線LANの設定、新しいパソコンでインターネットが立ち上がるまで40分余り。
マニュアルが薄くなったことにも驚きですが、錆びついた私の頭でも簡単に短時間で設定できるとは……


かっちゃん様から、最近のパソコンは本当に早いです。アプリケーションも機能満載です。と、コメントいただいていましたとおり、本当に早くてビックリ!

今日は、家庭内ネットワーク設定を予定していましたけど、主人に早速乗っ取られました。
というわけで、今日の更新はUSBメモリーで新旧を行ったり来たり。
使い慣れたら、アプリケーションも色々楽しみたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

弟です
2013年12月03日 22:59
 新設パソコンおめでとうございま~す。
よくぞ!まあ、愛着あるパソコンとお付き合いしていましたね。
時代の先端を歩んでいた(コンピューター博士)方なのに!
何でも新しいものは新鮮で動きもいいよね!
親金
2013年12月05日 00:14
コメントありがとう。
パソコンてこんなにも早く動くものだったとは…マウスはしっぽがなくなって…何もかも驚きです。
すっかり浦島太郎になってしまいました(笑)。

この記事へのトラックバック