ちょっとひと息♪

画像画像今日は朝から曇り空の一日。

写真は昨日の朝と昼間、起き抜けにはいよいよストーブが欠かせなくなって、ゴンスケも特等席に陣取っています。
こんな寒い朝でも、昼間は居間に陽当りスポットがあると、ほっと和みます。

昨日は昼間の暖かいうちに、と主人と「はつらつ体操」にお出掛け。
「どうしてたの?」「何で来なかったの?」「足、ケガしてたんだって?」久しぶりにお会いできたおなじみさん達がなにかと気遣ってくださって、嬉しいやら申し訳ないやら……
そのうえ、主人の力の入った気合いに皆さん吹き出して、「やっぱり、○○さんがいないと…」とおっしゃる笑顔がとても楽しそうで、私もにこにこ。
皆さんとお会いできてよかったーと、晴れ晴れすっきりした気分の一日でした。

画像加えて今日は、主人がいただいてきたネギを植えたり…
そのほか、梅の剪定、白菜の漬け込みや、冷蔵庫内の整理などと、師走の予定が少し片付いて、ちょっとひと息。


暮れの仕事の合間、こうして矢祭町の皆さんから嬉しいひと時をいただいています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ルッコラ
2013年12月21日 00:21
本当に寒くなりましたね。当方も今日は朝から冷たい雨の寒い一日となりました。ゴンちゃんもやはり暖かいところが好きなのですね。ウトウト顔がカワイイ♡
久々の「はつらつ体操」に行けて良かったですね。心配してくれていた皆さんからの温かいお言葉が嬉しかったですね。それにはお二人の人柄の良さが光っているからなのでしょう。
畑もきれいに片付いて新年を迎える準備も着々と進んでいてまめに過ごされていて立派です。寒がりでのんびり屋の私には大いに刺激になりました。そろそろ始めなくては…。
親金
2013年12月22日 00:01
ルッコラさん。ありがとうございます。
今年最後の「はつらつ体操」、おかげ様で心身ともにリラックスできました。
暮れの気忙しさに追われるより、ルッコラさんの「のんびり」が何より。お忙しいなか、どうぞマイペースでお過ごしくださいますように(笑)。
常に心にゆとりを持って、とこちらの方こそいい勉強になりました。うちのゴンタペースではちょっと行き過ぎですけど…

この記事へのトラックバック