日向ぼっこ♪

このところ厳しい寒さが少し緩んできて、今朝起きたときもひと頃の4度も高いマイナス4℃でした。

画像画像画像9時半過ぎにお散歩に出掛ける主人とゴンスケを見送ってから、ハーブ用に作ったミニ菜園の草引きをしたり、庭を見回ったり…お日様がぽかぽかと暖かく、とてもいい気持ち。
目の前には、もうちっちゃな蕾をつけた梅の木がありました。
土の中から芽を出したチューリップもいつの間にか大きくなって、春待ち顔。

家の中では、衣装ケースの中のソラマメやスナックが日向ぼっこ。そろそろ植え付けたいところですけど、霜にはまだまだ油断できませんので、脇芽を増やそうとソラマメの芯止めをしました。
今週初めに買い求めた種イモも、暖かい日陰で芽だし中です。今年は欲張って、キタアカリとサヤアカネ。それに昨年の収穫に気をよくしたトウヤの三種類。

うちのゴンスケもお日様が大好きなようで、のんびり日向ぼっこ。

寒い寒いと言って縮こまっていると、春において行かれそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ルッコラ
2014年02月02日 23:10
お元気そうで何よりです。
ゴンちゃんののんびり日向ぼっこがとても気持ち良さそう~!思いっきり伸びちゃってぇ。
寒い中でも樹木も春に向けて生長しているのですね。
今日明日は暖かそうでもまた真冬に戻るとか。どうか風邪などひかれませんように。
親金
2014年02月03日 22:13
ルッコラさん。ありがとうございます。
動物も植物も春を感じているのでしょうか。人間だけ置いてきぼりにされそうで、そろそろ菜園準備もしないといけませんね。
春の陽気だったり真冬に戻ったりで、体がついていくのが大変ですけど、ルッコラさんもくれぐれも体調にお気をつけくださいますように。

この記事へのトラックバック