ピンチヒッター♪

画像画像春の甲子園もいよいよ準々決勝。毎日熱い闘いが続いているようです。

木漏れ日がウッドデッキに映って穏やかだった春の朝、主人は昔のお仲間と箱根に一泊旅行へ。
そんな訳で、一昨日は主人に代わってゴンスケと春の遠足に行きました。

お弁当は主人に用意したのを余分に作って、ゴンスケ用には手作りジャーキーとワンコ用のミルクを。
気持よく晴れ上がって、うちの家が見渡せるようになっている坂道をのんびり歩いていきました。

花粉症持ちの主人のピンチヒッターだからこそ歩けるスギ林のエリア。美しいスギ林にものどかに春の光が動いて心安らぐ風景です。
切り出した樹木を運ぶための道のようで、聞こえるのは微かな矢祭川の川音だけ。
そう思っていましたら、遠くでウグイスの初音を聞きました。
まだトレーニング不足か、ケキョ、ケキョという、何とも微笑ましい鳴き声でした。

画像打って変わって、昨日は朝から雨の一日。とはいえ、この時季ならではの明るく暖かな雰囲気がある春の雨。そんな嬉しい雨の中、来期から仰せつかった班長の引継ぎが行われました。
これまた、主人のピンチヒッター。
「ご主人は?」「今日、いないのぉ」の嬉しいお声がかかる中、代々守ってこられた地区の帳票類・経典などを見せていただきました。
当地区は全部で9班、皆さんベテラン揃いの中で唯一新人の班長ですけど、またしても有難いご縁を作っていただきました。
昼食をはさんで、午後には70戸近くの方々が揃った区の初集会。
途中、新区長から9名の班長が新役員のメンバーとして紹介いただきました。

主人のピンチヒッターをしたことで、たくさんの笑顔あふれる力強い方々に支えられ、励まされ、生かされている事を改めて感じた一日でした。

雨の中無事帰ってきた主人、その足でささやかなお土産を持って、めでたく米寿を迎えられた師匠のお母様のところへ。
どうぞ、いつまでもお元気でいてください、と願って。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テコリン
2014年04月04日 22:13
ゴンちゃんと春の遠足のんびり楽しめましたね♪美味しいお弁当が外で食べるとより一層美味しかったことでしょう。ゴンちゃん用にジャーキーを手作りされたとのこと。さすが!優しいですね~。
4月から班長さんなのですね。お疲れ様ですと言いたいところですが、むしろ地域の方々との交流を大切に意欲満々の新班長さん。1年間きっちりと責務を果たされることですね。頑張ってくださいね。
師匠さんのお母様めでたく米寿を迎えられ本当におめでとうございます。益々お元気でと願っています。
親金
2014年04月06日 22:47
テコリンさん。ありがとうございます。
主人を見送ったあと、玄関でお座りしてずっと待っていたゴンタ。お散歩行こうの一言で、飛び上がって尻尾ふりふりでした。忠犬ハチ公には程遠いワンコです。
こちらの班長は、いろいろ区の行事があって大変そうですが、その分楽しみも増えそうです。
さて、長い一年になるか、あっという間に過ぎてしまうのか……

この記事へのトラックバック