今年も嬉しいお客様♪

画像画像画像画像今日一日、静かにしっとりと菜園の土を濡らしていました。

雨に濡れて、新芽の萌え始めた木々は艶っぽく、うつむいたしだれ桜も、また美しくていい風情。
居間にいながら、雨に帯びた風景を眺めるのも、また贅沢なものです。


やわらかな花曇りだった昨日の日曜日、庭をお散歩していたゴンスケの足が止まり、また釣り客か、と思っていましたら川の方からグェッグェッの鳴き声が。
慌ててカメラを取りに戻りました。

近づいて驚かせないようにそっと遠くからシャッターを押しましたが、200㎜の望遠レンズでもこの程度。
それでも、くちばしの先だけ黄色が確認できて、今年もカルガモ夫婦が矢祭川に来てくれました。

嬉しい気分で、主人と種まき用の畝に堆肥を入れたり、20cmに伸びたじゃがいもの芽欠き、スナックエンドウの棚作り、などの菜園作業を。


今の季節をほんとに幸せにしてもらえるカルガモさんたち、元気で可愛いヒナを連れてきてね、と夕方にはもうしっかりとネットを掴んでいたスナックエンドウを見ながら考えていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ルッコラ
2014年04月25日 23:17
今年もカルガモ夫婦が来てくれましたかー。やぁ久しぶりとでも言いたくなりました。
じゃがいもが良く伸びていて驚きました。スナックエンドウももうさやをつけていて。早いですね。生育がいいのはお世話がいいからなのですね。
親金
2014年04月27日 21:29
ルッコラさん。ありがとうございます。
日なたを歩くと汗ばむほど、今日はまるで夏の陽気になりました。
野菜たちも季節の移り変わりが分かるようで急に大きくなりました。
水もぬるんで、釣り客も朝早くから川に入ってヤマメ釣りを楽しんでいる様子。カルガモさん達が気がかりですけども…
せっかくの「ゴールデンウィーク」、ルッコラさんのお出掛けもお天気だといいですね。

この記事へのトラックバック