少しは大人になったようで…?

画像画像昨日今日はほんとに気持ちのいい晴天でした。GWには少し早目の家族旅行。

昨日は、7ヶ月ほど前にゴンスケと一緒に出掛けた3つお隣の白河市のコテージにお泊りに出掛けました。はじめてのお泊り♪(前回)

自然に囲まれている施設ですけど、矢祭町より少し気温が低いせいか、おかげで桜やレンギョウの花の見頃をまた見させていただいて、おまけに可愛いリスのお出迎えに嬉しくなりました。

ドッグランで思いっきり遊んだあとは、コテージのソファーでめずらしく熟睡。
私たちもアウトドア感覚で、自然と温泉に癒されました。

画像画像今朝は早目にチェックアウトして、ゴンスケにはもう一つのお仕事。
狂犬病の予防接種で、町の集合注射です。
下の写真は、ゴンスケのお友達の可愛いオチリにチクンとされる前。


今回の旅行は片道40分ほどのドライブでしたけど、気分が悪くなるとドライブボックスの中で横になる術を身に着けたようですし、苦手なシャンプーも湯船にためたぬるめのお湯の中でじっとおとなしくしていました。
さらには、腕の中で落ち着いてできた注射。

いずれもゴンスケのためと言いながら、何かとストレスをかけてばかり。
少しは大人になったのかと思いながらも、帰ったとき「やっぱり家がいい~」と急に元気になったゴンスケに救われた気がしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テコリン
2014年04月25日 23:04
お泊り旅行に行かれていたのですね。お帰りなさい♪
ゴンちゃん車の中での体勢やシャンプーや注射までも嫌がりもせずじっと耐えたのですね。文句も言わないで…。だいぶ大人になりましたね。
そういえばゴンちゃんの横顔がとても凛々しく見えました。それでもお家に帰ればホッとするのは誰しも同じでゴンちゃんにとっては大変な2日間でしたね。お疲れ様でした。
親金
2014年04月27日 22:04
テコリンさん。ありがとうございます。
ほんとに大人になってくれるといいのですけど(笑)…ワンコは家族を群れと認識して、ベタベタ可愛がってばかりいるとボス行動し始めるとか。
いい大人に育つには、やはり飼い主の自覚が必要ですね。とはいえ、今日買い物から帰ると飛びついて顔をペロペロされただけで、メロメロになってしまう親バカです。

この記事へのトラックバック