新緑の5月♪

画像画像画像画像昨日今日と、水入りになりましたけど、皆様いいGWをお過ごしでしょうか。

回りがすっかり緑につつまれて、ついこの間まで川向うの木の枝の間から手を振っていた主人とゴンスケのお散歩の様子が、まるで見えなくなってしまいました。
もえぎ色の美しい若葉や、優しい色合いに覆われた川べりに目を奪われ、こうして一人で居間越しに外を眺めています。

周囲の山も雨に洗われた若葉が際立って、山腹には点々と桜が咲いています。

うちでは八重桜が見頃になって、先日ご披露したしだれ桜やチューリップなどの終わったあとの庭に、彩りを添えてくれています。

お向かいさんの田んぼでは、昨日の代かき作業で水が張られ、昨夜からカエルの声であふれています。


寝る時間まで開けている居間の窓、爽やかな5月の風が通り抜けていきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テコリン
2014年05月06日 16:17
ご無沙汰しています。新緑のいい季節になりましたね。
お家にいながら絶景が楽しめて、更にかえるのコーラスまで聞けるなんて…まさにリゾート気分ですね。こちらはカレンダー通りの休みでしたが特に出掛けず野菜の苗を買ってきて植え付けたり家事に追われて過ごしてしまいました。やだやだ(笑)。
親金
2014年05月07日 21:44
テコリンさん。ありがとうございます。
風薫るさわやかな季節、という表現がぴったりだった今日。
お買い物、野菜の植付けや家事のご用でも、やわらかな日差しとさわやかな風がさぞ心地良かったことでしょうね。
GWも過ぎてみれば、あっという間に感じます。
もっとも、こちらは毎日休みみたいなものですけど…(笑)。
気温の変化が激しいですので、テコリンさんもどうぞ体調くずされませんように。

この記事へのトラックバック