我が家の警備員さんたち♪

画像画像画像画像日本列島を縦断している台風8号のニュースが続くなか、今日の矢祭町は落ち着かないお天気になりました。

主人がゴンスケとお散歩に出掛けている間、台風に備えて野菜を収穫したりネットを補強したり。

そんな仕事の合間には、湿度の高い空気に乗って漂う甘い香りが。
桃が順調に成長しています。
ふと枝を見ると、可愛いカエル君たちの姿が。お日様が出た日は懸命に虫をとってくれる警備員さんたちも、降ったり止んだりのお天気では寝ぼけまなこの様子。

小さく青く柔らかで先っちょの花弁のあとを残したイガの赤ちゃんや、可愛い柿の赤ちゃんも、これからドンドン成長していきます。


そんなお天気に合わせて過ごした一日でしたけど、夕方ニュースを見て心配した弟から電話が。
ちょっと驚き。でも、主人と台風に備えるひと仕事も無事済んで、おかげで嬉しい一日の締めくくりになりました。

警備員さんたちが忙しく動き回る日が早く来るといいなあ。

皆様のところもどうか被害がありませんように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ルッコラ
2014年07月13日 00:08
まだ7月だというのにまさか台風が来るとは驚きでしたね。万全の備えできっとご無事でお過ごしのことと思っています。台風が来たり地震があったりと過酷な状況ですが、こうして命ある写真を見せていただくと元気がもらえます。そろそろカエル君たちの活躍が期待できそうな頃となりますね。
親金
2014年07月13日 22:40
ルッコラさん。ありがとうございます。
台風対策空振りに終わりましたけど、備えあれば何とやらですよね。
ルッコラさんもご無事でお過ごしのようで、何よりです。
夕暮れ時、今年はじめて「カナカナカナ…」と、きれいな鳴き声を聞きました。
そろそろ梅雨明けでしょうか。

この記事へのトラックバック