嬉しい予想外♪

なんだかバタバタとしているあいだに、もう9月が半分過ぎようとしています。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

画像画像画像こちら、一昨日夜轟音と閃光が突然ハデにやってきてビックリしました。
小さい頃は平気でしたのに、この頃になってゴンスケはカミナリさまに過敏になって、呼吸が荒く私の後をつけながら震えていました。
布団の中で抱いてなでてやっていましたら、今度は「クゥ~ン、ウゥーン…」訳の分からない声を発しながら部屋の中を行ったり来たり。その慌てぶりがおかしくって、気が付いたら朝で、ゴンスケは布団の上で丸まっていました。

昨日の意気地なしは誰だっけ?聞いても知らんぷりのゴンスケを連れてお散歩に出ましたら、辺り一面黄金色の田んぼ道でした。

主人の稲刈りお手伝いもいよいよ忙しくなってきましたけど、雨が降った翌日はようやく一息つけるようです。
土がぬかるんでコンバインが動けないからとか、それでも朝7時からは乾燥が済んだモミの袋詰めと配達。
今日も午前中一緒に一週間分の買い物を済ませ、午後からはまた田んぼへ。

そんなことで、猫の手ほどの主人を使ってくださって、また先日のお弁当美味しかったよ、と言ってくださることがなにより嬉しいことです。

主人の留守の間、家の中のことをあれこれして、菜園作業を思うにまかせないでいましたら、夏に虫に葉を食べられて丸坊主になっていた茄子が秋茄子として見事に復活していました。
ちょっと嬉しい予想外。これで、またお弁当作りが楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テコリン
2014年09月15日 22:24
大分涼しくなってきましたね。
お元気なご様子で何よりです。本当にあっという間に9月も半分過ぎてしまいましたね。こちらも相変わらずです。
ゴンちゃん凛々しく頼もしくなりましたけどカミナリには怖いのですね。やっぱりカワイイわぁ~。
秋茄子上手くいったのは想定内なのでは…。
稲刈りのお手伝い長期間お疲れ様です。美味しい愛妻弁当がパワーの源ですね。きっと頑張れますね。
親金
2014年09月28日 14:15
テコリンさん。ありがとうございました。
コメントいただきながら、お礼が大変遅れましたことをお詫びいたします。
朝晩肌寒くなってきましたけど、味覚の秋を満喫されてますますお元気でいらっしゃることでしょうね。
意気地なしのゴンタですけど、毎日笑わせてくれます。私のパワーの源はこのゴンタかもしれません。

この記事へのトラックバック