台風を前に

画像画像画像大型台風で被害にあわれた方々や避難所にいらっしゃる方々はどんな一日をお過ごしになったか、つくづくとそのご苦労がしのばれます。

台風情報の中、やはり気になるのが外回り。
今日は食べ頃の柿を主人と収穫したり、植木鉢を片付けたりしていました。おまけに、白菜やキャベツは植え付けなくて良かった、とサボった言い訳などを。

ほんとに2週続きの台風になりましたけど、地区内で行われた「子どもみこし祭り」で元気なわっしょいという声が響いた一昨日は、申し訳ないほどのよいお天気でした。

ちょうど秋祭りのこの時季、収穫を感謝するお祭りでもありますので、どうか大きな被害が出ませんように、と祈るばかりです。

さて、こちらでは夜半からかなりの風雨とか。この先の台風情報が気掛かりです。
どうぞ皆さまお気をつけてお過ごし下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テコリン
2014年10月16日 22:40
台風の被害はなかったでしょうか。ご無事を祈るばかりでした。驚いたことに通過していきましたものね。当方では深夜に通過したために風や雨でよく目が覚めたくらいで(笑)、特に被害はありませんでした。
種から大切に育てた白菜やキャベツ。植え付けなくて大正解でしたね。もしかしたら予想されていたのでしょうか。
今年もかわいい「子どもみこし祭り」で元気な声が聞こえましたね。秋晴れにお神輿と法被がよく映えましたね。
親金
2014年10月17日 20:55
テコリンさん。ありがとうございます。
被害がなくてよかったですね。
来るぞ来るぞの台風情報に、いつの間にか寝てしまって気が付いたら朝でした。こちらも申し訳ないほど被害がなくて、多少川の水量が増えた程度。残した柿の落実や落ち葉の散乱もありませんでした。
テコリンさんもどうぞ今のうち、素敵な秋をお楽しみくださいますように。

この記事へのトラックバック