雪でした♪

画像画像画像画像猛烈な冬将軍が居座って、北海道や日本海側ではたいへんな大雪だったそうで、皆様のところはいかがでしょうか。

雪のご心配がおありな方々には申し訳ないほど、こちらは2日続きでも2~3cmほど。

今朝起きた時、南天の実や山茶花の花は、雪をかぶって身をすくめていましたけど、ゴンスケはウッドデッキで大はしゃぎ。雪に鼻をつけモグモグ食べながら、いそいそとお散歩へ。

温泉サロンへの道は、お日様がきれいに雪を溶かしていました。
皆様に今年最後のご挨拶をしましたら、「今度はうちによってこらんしょ」と嬉しいお言葉をかけていただいて、温泉で温まった体に心までぬくぬく。

こんな日は夕食もほこほこ温まりたくて、今夜も土鍋で温かい料理を。
寒くなると出番が多くなる100均の土鍋。
牛すね肉でも、じっくり煮込んだ分、体の芯から温まるシチューができました。もう何年も使っている土鍋ですけど、まるで生きているように馴染んできました。
保温効果があって、最後までアツアツ。色々考えることで私の血の巡りもよくなって、毎日楽しい食事になればいいのですけど…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

関ヤン
2014年12月19日 15:28
やっぱり雪だったんですね。お散歩に行く後姿も心なしか寒そうに見えますがゴンちゃんは嬉しそう♪
こう寒いと温かい食べ物がいいですね。土鍋でシチューとは名案ですね!温まってしかも美味しそう~。千円の土鍋と言われても信じますのに…(笑)
親金
2014年12月20日 23:01
関ヤンさん。ありがとうございます。
ストーブやこたつにベッタリのくせに、雪には大はしゃぎ。ほんとワンコってよく分らない生き物ですね(笑)。
人間の方は、土鍋ベッタリです。一人分の小鍋ですので、煮込みハンバーグを作ったり、今日の昼食はラーメン、夕食は具だくさんの味噌汁と、毎食土鍋が大活躍です。
今度はおやつに、土鍋どでかプリンを作ろうと思ってます(笑)。

この記事へのトラックバック