嬉しい電話♪

画像画像ほんとにひと雨ごとに暖かくなってきて、主人とゴンスケがお散歩に出た後ふとうちの小梅の木を見ましたら、花がひとつふたつとほころびはじめて、その香りが辺りに漂ってます。

そんなそわそわ春めいてきた気配に嬉しくなって部屋に戻ったら、「届いたよ」と元気な父からの電話。ちょっと話したあとで「代わるね」と、そこには嬉しそうな母の声がありました。
誕生日にと、主人と選んだブラウスと、手紙も届いたとの知らせでした。

手紙はちょっとカッコつけで照れくさいのですけど、電話口で母から学生時代の話をされると、いくつになっても子供のままの自分がいる申し訳なさと、いつも慈悲の心で見守ってくれる想いにちょっとキュンとなって、今年も元気で誕生日を迎えられたことに感謝でいっぱいになりました。

夕方には、「お姉ちゃ~ん…」と(ネコちゃんじゃあるまいし)優しい妹から実家での誕生会の報告。
さらには、両親思いの弟からもお礼と嬉しい近況報告が。
本当に有難いのが、こんなノリのいい弟妹たちです。


3年越しのシクラメンも今満開になって、数日前からは林の奥でフクロウの声がしたり、お向かいさんの用水路に住んでいるカエルも活動を始めたようす。
やはり、3月は私にとって愛おしい月です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック