草刈りのご褒美♪

画像画像画像画像妹からの嬉しい電話を受けた夕方は、いつものようにゴンスケの夕食を食べさせたあと、人間の夕食を準備していましたら、台所の窓全体がピンク色に染まるほど鮮やかな夕焼けが表れてビックリ。

「きれいだょ」と居間から見ていた主人の声に、思わずカメラを持って庭に飛び出しました。
6時半にして、まだ青空ものぞく明るさに鮮やかな夕焼けが映えて、残念ながら、カメラではこの程度にしか写りませんでした。

午前中、汗しながら庭の草刈りを頑張ったご褒美だったのでしょうか。
それにしましても、連日30℃越えの暑い日が続いていて、朝顔が元気でいるのも早朝だけ。
今日は幾分しのぎやすい、ということで早めに始めた草刈りでしたけど、なんのなんの、10時過ぎには今日もじりじり照り付けるお日様が顔を出しました。

たっぷり雨を吸い込んだ土から立ち昇る水蒸気で、伸び放題で蒸しブロ状態だった庭の草。
遊びに来てくれたホオジロ君も、まるで草の海に沈んだようでした。

思い切って働いた分、いいこともあるものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ルッコラ
2015年08月01日 17:21
その日のきれいな夕焼け空、残念ながら見損ないましたが、草刈を頑張った自然からのご褒美がもらえましたね。暑い中本当に疲れ様でした。言いたくないけどこう暑いとつい口から暑い暑い!と言ってしまいます。
こんな日はグッとイッパイ…ですかね(笑)
親金
2015年08月03日 17:02
ルッコラさん。ありがとうございます。
ほんと「言うまいと思えど‥」つい口にしてしまうほど、一向に弱まる気配のない暑さですね。
だからこそ、絞れるほど汗して働いたあとのご褒美は嬉しいものです。
特に、キンキンに冷えた喉越しはたまりませんよね。
ルッコラさんもどうぞ暑気払いを兼ねてググッと(笑)。

この記事へのトラックバック