お礼の気持ちだけを込めて…♪

連日の酷暑、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。
今日の暑さもまた格別で、開け放った窓からは会話もできないほど、セミの声が賑やかになりました。

そんな暑さも忘れるほど、昨日の日曜日は楽しい一日でした。
ことさら特別なごちそうもできませんでしたけど、お仲間のお誕生日と暑気払いを兼ねて、皆さんわざわざ手土産を持って来てくださいました。
今にも降り出しそうな雲行きの中、ウッドデッキに並べたテーブルとイスで皆さんリラックス。画像画像画像サブメニューをお出しした頃には、案の定ポツリポツリとやってきました。

午前中、焼いておいたスポンジケーキ、フルーツミックスでデコレーションして、まあ何とか食べられる仕上がりになって一安心。
当の本人は嬉しい感激に顔を覆って泪…ではなくて、あまりの蒸し暑さに汗を拭き拭きでした。

そんなことで、各々ビールグラスを片手に、またウッドデッキに逆戻り。雨上がりで暑さを和らげてくれる涼しい川風に、皆さんお話が尽きませんでした。

今さらのようですけど、お訪ねくださる方がいてくださる嬉しいこのブログ。なんと、お仲間のお一人テルさんがこのブログを見てくださっているのを初めて知りました。

せめて、お礼の気持ちだけは伝えたいとしても、困ったことに、持ってきてくださった鮎の塩焼きとから揚げ写真を撮り忘れたボンクラ主婦です。
片や一匹も釣れない釣り師がいるというのに、特大サイズをたくさん釣られ、自ら作られた竹串を打って、わざわざ炭火で焼いてくださったというのに…
おまけに、「串を抜いて冷凍して、食べる時に油で揚げるといいよ」と、保存袋に入れてくださるほど。

そんな方に、この拙いブログを見ていただいているだけで光栄ですのに、本当にどう申し上げてよいやら。


いつも何かとお世話になって、お忙しくても笑顔で来てくださる方々がいらっしゃって、お元気なお顔が見られる…昨日はとても嬉しい一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック