11月の色合い

画像画像画像画像画像秋の深まりというよりは、もう初冬の気配がただよって、玄関につながる小道を通るとだいぶ落葉した木々の中で、まだイチョウだけが金色に輝くので、これが11月の色合いだなあと感じます。

昨日、温泉サロンのお姉さま方のお召し物も、すっかりシックな色合いに変わっていました。
「まだ、2枚よぉ」と笑いながら、皆さんの下着の方もいよいよ重ね着がスタートされた様子。

そんな寒さも本格化しようという時季に、うちの朝顔やナスタチウムはまだお花をつけていますけど、
やはり、11月の色合いといえば…すっかり冬毛の赤茶色に染まったうちのゴンスケ。
主人の「写真、写真…」の声に振り向くと、そこには乾燥のせいか上唇が上がったまま歯がむき出しになっているゴンスケがいました。
あらあら、イケメン台無し。
本人の戻そうとしてもなかなか戻らない顔がおかしくて…いつも笑わせてくれます。

そんなこの辺りの11月景色のなかで、お移りになられたお隣さんの「雪化粧した北アルプスが見える時季です…」と素晴らしい景色で御礼と近況報告の嬉しいお便りが。
新しい地で何かとご不便もおありでしょうけど、皆さまどうぞ急な寒さにお気をつけてお過ごし下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テコリン
2015年11月19日 20:55
このところ気温が高めで日中過ごしやすく感じています。
いよいよ紅葉シーズンですね。お庭で黄葉も楽しめるなんてほんとに素敵だなぁと思います。羨ましいです。
毛並みがよくてかわいいゴンちゃん。笑っているようにも見えてなかなかの愛嬌者ですね。
親金
2015年11月20日 22:25
テコリンさん。ありがとうございます。
初冬の肌寒さのあとの暖かさ。こちらでもずっと続いていて助かっています。
テコリンさんのご近所に紅葉の名所もたくさんおありでしょうね。
うちの周りや庭の木々はほとんど落葉樹で、イチョウも含めもうすっかり落ち葉の山。
その落ち葉を踏むカサコソという音が好きなゴンタは、その上をご機嫌で歩いています。

この記事へのトラックバック