水平器なるものを買ってきました♪

画像画像画像画像日暮れがドンドン早くなって、やっと考えて夕飯のメニューが決まったころには、周りはすっかり暗くなっています。夕べは珍しく主人が懐中電灯で照らしてくれて、慌てて菜園から長ネギと春菊を摘んできました。

今月から本格的に始まった矢祭川の河川工事も、日が短くなって作業に支障がなければいいのですけど…
その工事も重機が通る道ができて、いよいよ護岸や堰の工事づくりも進んできました。

工事といえば、先日買い出しのついでに100円ショップで買った初めての水平器。
日曜大工などDIYの方々にはお馴染のようですけど、水平と直角、45°測定ができ気泡で確認できるとのこと。
さて、うちではいったい何に使おうとしているのでしょう…それは、追々ご報告させていただくことに。


毎日とても大きなニュースになっていますパリの同時多発テロ事件。
エッフェル塔が国旗の三色に彩られたり、涙しながらの国歌「ラ・マルセイエーズ」斉唱など、悲しみを引きずりながら日常生活を取り戻そうとしている姿に、心穏やかでありません。
ニュースの画面とは違って、のんびりした内容で申し訳ないのですけど…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ルッコラ
2015年11月19日 21:03
ほんと、日が短くて一日があっという間ですよね。
ほんと、毎晩の夕飯のメニューにもこちらは無い頭を必死に絞り出しています(笑)。
河川の整備が始まるのですね。
水平器で何をされるのか楽しみに待ってま~す。
親金
2015年11月20日 22:29
ルッコラさん。ありがとうございます。
冷蔵庫の残りものがいかに利用ができるかが頭のヒネリどころですよね。
ボケ防止にはもってこいです(笑)。
河川工事は来年2月末までの予定。どんな手順で進むのかとても興味があって、毎日居間から見学させてもらっています。
うちのささやかな工事の方は、レイアウト構想に四苦八苦。ヒントは「お花いっぱい」といったところでしょうか…(笑)

この記事へのトラックバック