メリークリスマス♪

画像画像外気は冷え込んで、満月のきれいなクリスマスになりました。

イブにクリスマス料理やケーキでクリスマス会をされた方々、お忙しくてクリスマスどころではない方にもメリークリスマス♪ 

我が家は何かと気忙しく過ぎてしまって、特に用意もしていませんでした。
しかも、「今夜もご飯でいいよ」と主人。蕎麦打ち会でお酒をいただいたばかりでしたので、ご飯はいただきものの高菜漬けで高菜チャーハン。質素な普通のご飯でクリスマスになりました。

せめて雰囲気だけでもと、安く買っておいた鶏の骨つきもも肉を今朝冷凍庫から出して、酒・みりん・醤油同量に漬け置きしたもの、それにゴンスケ用の手羽先も一緒にオーブンで焼きました。

焼いたスポンジケーキを3枚に切り分ける時、初めにつま楊枝を刺して、その上を滑らせるように包丁を入れると切りやすいという、これは料理ブログで教えていただいた知恵。

こんなふうに、あれこれ活用させていただく技だけはついたように思います。

このケーキはブログの皆様へのプレゼントです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2015年12月27日 21:27
遅れてすみませんメリークリスマス
質素だなんてとんでもない!素敵なクリスマスをお過ごしでしたね。
豪華なデコレーションケーキとても美味しそうでホールまるごといただいちゃいました(笑)綺麗な飾りつけで技の光った、まるでケーキ屋さんのケーキのようです。本当に食べたかったなぁ~。しまった、ローストチキンといっしょに注文しておくべきでしたね(笑)。
親金
2015年12月28日 13:56
テコリンさん。ありがとうございました。
あはぁ…完食いただいて恐縮です。
当店、配達料含め無料でお届けしております。
今後とも何卒御ひいきにお願いいたします(笑)。
テコリンさんもさぞ素敵なクリスマスをお過ごしだったことでしょうね。
今年もあと4日、お忙しいなか嬉しいコメントほんとにありがとうございました。

この記事へのトラックバック