新しいご縁♪

画像画像画像画像年賀状のやりとりだけで、あぁ今年もお元気でいらっしゃる、と懐かしいお顔を思い浮かべていましたら、驚きのコメントが。

嬉しく読ませていただきました。
また新しいご縁が増えて、これもブログのおかげです。

ほんのお返しのつもりで、と言うわけでもないのですけど、楽しみですと書いてくださったのを機会に、うちの庭の工事をご披露させていただきます。

昨日、設計図から杭と赤ペンキで記された箇所、今日はたった一日でそのレイアウトに沿って10センチほどの深さに土が削られました。

草の根がぎっしり張っていて、主人と杭を打つだけでも大変でしたのに、スコップと平鍬だけで難なく仕上がりました。
早くて、正確で、美しくて、「二人でやったら、何日掛かるかなぁ」と、プロの鮮やかな技に感心してばかり…
明日は、どこかしら。
二人にとっても、楽しみなことです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

エリ
2016年01月09日 16:56
私も年明け『ご縁』についてよく考えるようになったんですよ。
せっかくの『ご縁』を年一回の近況報告だけじゃもったいないかなと。
こんな風に書いていただけるなんてうれしいです(*ノ∀`*)

さっそくお庭の工事が始まったのですね。
今から春にはどんな花が咲くんだろう、その後どんな実がなるんだろう、どんなごちそうになるんだろう…とワクワクしてます。
春が待ち遠しいですね((o(*´∀`*)o))
親金
2016年01月09日 22:08
エリさん。ありがとうございます。
本当に『ご縁』とはふしぎなものですね。
あの時代を一緒に過ごされた方に、こうしてまたお近づきになれるなんて…
エリさんの温かいお人柄だからこそ、嬉しいご縁が繋がったと思われてなりません。しかも、うれしいコメントくださって、ほんとに有難いことです。

それにしても、お花をごちそうにまで結びつけるとは(笑)…さすが美食家ですね。ガーデニング初心者としては、まずは咲かせること。春がくるのをワクワク楽しみにしています。

この記事へのトラックバック