やっと我が家にやってきた♪

画像画像画像画像暖かくなると草刈が大変で、冬の間は殺風景。せめてガーデニング気分を味わいたい、と業者の方にお願いし始まった庭の工事。

午前と午後のお茶の時間には、ささやかなおやつを作ってお出ししています。
寒い日に、しかも体力を使うお仕事ですから、最後の今日はお餅を入れたぜんざい。

かくて、実質10日間のガーデン工事も滞りなく済んで、地表面を削った大量の土とたくさんの道具を積んだトラックが帰ったあとには、おなじみのセキレイ君が寂しそうにしていました。

本格的なレンガ花壇がようやく我が家にやってきました。
お花で一杯になるのは数年かかる気がしますけど、愛着のあるナチュラルガーデンになるよう挑戦してみたいと思っています。


さて、もう一つ。
妹家族がやっと我が家にやってきました。
お馴染の顔とスカイプ越しにみる昨年おじゃましたリビングの風景だけに不思議な感じ。
妹家族のおかげで、最近はマイク付きのヘッドフォンが不要になることが驚きでした。
パソコン君やスカイプも進化したのですね。
これから、とっても楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

エリ
2016年01月27日 09:14
お庭というよりもはや公園レベルの立派さですね!
絵でいうと下書きが終わって、これから草花が植えられ
色づけされると言った感じでしょうか。
和風庭園風、イングリッシュガーデン風…
勝手に妄想してワクワクしてます(´∀`*)
通信手段も多種多様になって遠くにいる人たちとの距離もグッと縮まってうれしいですよね!
親金
2016年01月27日 23:10
エリさん。ありがとうございます。
お褒めに与り恐縮です。どんな絵筆を使ってどんな仕上がりになるかは、今後の腕次第ということになりそうですね。
日頃構っていない自分の姿がスカイプで映されて、お花同様、むさくるしくないようせめて身だしなみだけでも気をつけようと反省しきりです(笑)。

この記事へのトラックバック