春雨じゃ…

画像画像画像画像しとしとと静かに降るこまやかな雨、今日のお昼過ぎから降り続いています。

ひと雨ごとに春が近づくというには、ちょっと早い気がするものの、暑くも寒くもなく、草木の芽吹きやオオイヌノフグリなどの下萌えにも、心なしか春の予兆を感じます。

写真は、午前中追肥した玉ねぎ苗ですけど、この後久しぶりのお湿りでようやく元気を取り戻した様子。
今年は順調に育ってくれて…とはいえ、来月初め最後の追肥をするまでは、霜にあたらないようにと、朝夕トンネルは外せません。

「春は名のみの」という言葉通り、寒の戻りや余寒もあって、まだまだ朝夕は寒さが続きます。
どうか皆様、お身体に気を付けてお過ごしくださいますように。

さてさて、これから午後のお散歩へ。

「ゴンスケさま、雨が…」
「春雨じゃ、濡れて参ろう」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2016年02月27日 22:38
ご無沙汰ですみません。幾分春めいてきたように感じますが朝晩は冷え込み日中も風が冷たくてまだまだ寒いですね。
立派な玉ねぎ苗ですね。大きさがそろっていて育ちも良くて。さすがです!
ゴンちゃん。寒くてもお散歩がんばってね。
親金
2016年02月29日 21:53
テコリンさん。ありがとうございます。
明日から3月だというのに、夕方には真冬並みの寒さに戻って、こちらでは雷を伴った大きなひょうが降りました。
ゴンタがパニックになって、台所まで飛んで助けを求めてきたのにビックリでしたけど、トンネルしていた玉ねぎは無傷で一安心。
綿入れ半纏を脱いだり着たり…本格的な春の陽気が待ち遠しいですね。

この記事へのトラックバック