ようやく少しずつ…

今朝起きた時、外はなんとマイナス4℃でした。午前中出ていたお日様が、午後には雲隠れ。
日中は暖かくなったといっても、お日様が出ないと、やはりまだ3月…

画像画像画像画像それでも、週後半から暖かい陽気になるというTVの天気予報を期待して、ようやく少しずつですけど、寒さで手つかずにいた花壇に植え付けを始めています。

今日は、先ず種から育てたスイートピー。プランターの中で絡み合っていた根をやさしくほどいて、土にフカフカの培養土を混ぜ込みながらの植え付け。心休まる時間です。
次は、ガーデニング初心者ならではの基本。色の配置を考えたつもりのブルーガーデン。ブルーを基調に白色の花を少し。
何とか写真の主役になれるようになりましたら、改めて花の名前をご紹介することにして…


今日の主役は、紫が入った綺麗なバラ。先日いただいた枯れない生花のプリザーブドフラワーです。
そのバラを愛でながら、昨夜はささやかに主人の誕生日を祝いました。
お赤飯やビールなどを手に立ち寄ってくださったお仲間の方々。「今度、ゆっくりやろうね」と言ってくださって、平日は皆さん現役の方やお忙しい方ばかりです。

そんなことで、ありあわせのものでいいよ、という主人のリクエストに応え、好物の焼肉、おこわなどでほんの気持ちばかり。
「ゴンタのやつ、オレの肉食いやがった~ぁ」あらあら、70にもなって…まるで子供同士。
どうやら、こちらの方は「ようやく少しずつ」大人に…なれそうにありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

エリ
2016年03月16日 21:26
スイートピーも広い花壇にお引っ越ししてこれから暖かい日が続けばきれいな花をつけてくれそうですね。
ブルーガーデンも春本番に向けてスタンバイOKという声が聞こえてきそうです
それにしてもお誕生日のごちそうはレストラン並みですね。盛りつけがすばらしい!バラのアレンジメントもテーブルの重要な演出になってます。
いろいろ勉強になりました

親金
2016年03月17日 15:32
エリさん。ありがとうございます。
残り物寄せ集めの、お恥ずかしい料理をご披露してしまいまして…
エリさんのブログに伺って、幅広い食の情報やいろんなご工夫もうかがえて、こちらこそ勉強になっています。
そんな方に、見ていただいているだけで光栄ですのに、「盛り付けが…」と書いていただいてほんとにどう申し上げてよいやら。
ガーデニングの方もこれから勉強です。
ごちゃついた花壇のてん末も、どうぞ見てやってくださいませ。

この記事へのトラックバック