お見舞い申し上げます

画像このたびの地震報道に驚くとともに、新しいニュースが入るたび被害の大きさに胸が詰まります。

緊急地震速報で強い余震の情報が繰り返されるたび、5年前の怖さが、どっと戻ってくるようです。
震源地から遠く離れた福島の最南端でさえ、思わず家から飛び出してしまうほどの揺れのすごさ。東日本大震災の時に感じた様々な思いを通じて、被害にあわれました方々に心からお見舞い申し上げます。
そして犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、この地震で、揺れに驚くなどして逃げ出し迷子になったペット達に、救護活動やペットと一緒に泊まれる宿泊施設準備などに動いてくださる方々もおありとか。保護される方々のご苦労を思うとほんとに頭が下がる思いです。

改めてゴンタを見ていると、やむなく離れることになったらどうしよう…それが実際にどういうことなのか、初めて分るような気がしました。
何気なく過ごしている毎日で、何が一番大切なのか、ゴンタに教えられることの多さに気づかされます。


一日も早くご家族のもとに戻られて、こうした日常が少しでも早く訪れますことをお祈り申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック