旅行もいいけど…

画像画像画像お花見も春の遠足もどこにも連れて行ってやっていないゴンスケのために、主人がワンコと泊まれる宿(ログハウス)に連れて行ってくれました。

ドッグランで気持ちよさそうに思い切り走って、普段食べたことがないとびきり上等な牛肉缶詰までつけた大馳走の夕食。

ゴンスケもさぞ大満足だろう、と思いきや…夜になって珍しく興奮して、鳴きながら部屋の中をうろうろ。
仕方なく、そばにいって撫でてやっていましたら、何やら外から奇妙な鳴き声が。
どうやら、夕方散歩で出くわした野生の猿のよう。
「こんな時、写真どころじゃないでしょ」と言いたげなゴンスケでしたけど、そのうち主人まで起きてきて、暫しワンコとの夜会と相成りました。


昨夜の寝不足が解消されて、今朝は気持ちのよい目覚め。爽やかないい朝でした。
狂犬病予防注射から帰って、菜園の畝を立てたり、じゃがいもの芽欠き、花壇の草取りなど、暫くぶりにいい汗。そのうち、川向こうでGW前のヤマメ放流を目の当たりにした主人。鍬を釣り竿に持ち替え、いそいそと出掛けて行きました。

「旅行もいいけど、やっぱりうちが一番」傍らにいたゴンスケの、今度は独り言のよう。
それにしても、車酔いをすっかり克服できたゴンスケを褒めてあげたい気持ちです。その調子で、明日も車で「熊本災害義援金受付」に一緒にいきましょうね。

こういう日常に一日も早く戻られますようお祈りしながら、ほんの気持ちばかり、参加させていただきたいと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2016年04月28日 11:41
これからはちょっとそこまでのドライブも大丈夫ですね。たろはいつもと違う場所で遊ぶこと大好きですが、ゴンちゃんもそうみたいですね。眠るのはお家が一番、ご馳走はどこででもいただきますよでしょうか
親金
2016年04月29日 15:46
コマダムさん。ありがとうございます。
「そうそう!」 まさにその通りです。たろちゃんと一緒で嬉しいです。
新しいコースや久々通る散歩道では大はしゃぎ。子犬っぽさや意気地なさは残っていて、甘えん坊になることもあれば、食べることや家に着くなりくつろぐ姿は、もう堂々としたおっさんです。
そんなことで、車に酔わないようにと人間がいろいろ試してみても、結局克服できたのは、ゴンタ自身のような気がしています。

この記事へのトラックバック